すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

私は33歳独身女性です。そろそろ、独身組は、少数派でしょうか?これくらいの年齢の未婚率の最新データ、ご存知の方いますか?よろしくお願いいたします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-30 17:38:10
  • 0

並び替え:

東京だったら、決して少数組じゃないと思います。
地方でも、早く結婚して後悔している人が、かなりいます。
これからバツイチが増えますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。確かに。離婚組は増えていきそうですよね。

私も33歳独身女性です。私の周りには30代の独身女性はすごく沢山います。田舎ですが、多いですよ。ちょっとあせっては居ますが、周りにこれって言う男性が現れないので、友人と悩んでます。
あせって何を妥協するかだと話しています。一番妥協したくないのは性格。一生をともにして苦楽をともに乗り越えていくことを思うと、性格が合わないと厳しいですよね。

  • 回答者:ぎん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実感のこもった回答ありがとうございました。ぴったりうまくいく男性なんて、なかなかいませんものね。がんばります。

私は既婚者ですが、33歳独身女性で独身組は、多数派です。
まだ40代で、独身女性がおられますよ。
昔はクリスマスまでに結婚が理想でしたが今は違うようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。今は、40代独身女性でも素敵な柊たくさんいますよね。

32くらいでぐっと減りますが
年々増えてはいると思います。

データーでなくその方の結婚に対しての
願望でしょうかね。私も同じくらいの年齢ですが
独身の友人は多いですよ。
結婚する気はあるみたいですが今の暮らしにも不自由してないので
なかなかふみこめないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私は今の暮らしに不自由というか、寂しいので、パートナーに出会えるように、がんばります。

30代前半女性の未婚率は26.6%らしいです。
去年の数字なので最新かどうかはわからないですけど。
因みに30代前半男性の未婚率は42.9%だそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。具体的に数字でお答え頂き、助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る