すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

40代以上の方に質問です。
私はバツイチ。子供なしの40歳。男性ですが、
最近、好きな女性がいます。

その女性はとあるメーカーのショールームの方ですが、たまたま違う用事で都市部に出掛け、時間があったので一度、そのメーカーのショールームに行ってみたかったので行ってみたのですが、
その子の接客態度の良さ、(めちゃめちゃ人懐っこい子です)
帰る時に笑顔で「また来てください」と言われましたが(これは客商売故の社交辞令と思ってました)「また、こちらに出掛けることがあれば、寄らせてもらうわ」と言い残しその日は帰ったのですが、
一か月後に都市部に仕事で泊りで出掛ける用事があったので、二日連続で仕事終わりに着替えて寄ったのですが、
一日目は「また会えてうれしいです」とか言うので「客商売上の社交辞令でも嬉しいよ」と返しましたが、「あたしは社交辞令なんて言いませんよ」と言ってくれました。帰るまでは、そこのメーカーの商品やサービスについて話したり(ほとんど、仕事と言うよりそこのメーカーのサービス関連ですが、どう見ても脱線してましたw)
お互いまだ会って2回目なので、詳細は言ってませんが、お互いの趣味やプライベートの話したりしていました。
そして、帰る前は「社交辞令ではなく本当に来てください」と言われました。
宿泊二日目は帰る前に立ち寄りましたが、
行ってみたら居なかったので、そこのお兄さんとそのメーカーの商品の紹介やサービスの紹介を聞いてましたが、
話をしていたら、その女の子が出てきて、
会うなり、笑顔で「二時間前にお化粧直ししてきてよかったです。」「二日連続で会えてうれしいです」と言われました。
「こちらへは何かの用事で来たのですか?」と言われたので「滅多にはないけど、仕事でこちらの来たので、立ち寄らせてもらったよ」と言って
「食事はどこで食べてきたのですか?」と聞かれたので、某有名店のご当地グルメを食べてきたと言うと「わぁ あたしもそれ食べたーい」と2回連続で言われたのですが、「これはあくまでも営業トーク。本気にして、誘ったら確実に引く」と言い聞かせて、何も言えませんでした。
閉店10分前の40分位いたのですが、帰る際も「今度は用事がなくとも来てくださいね」と2回ほど言われました。
私も内心ではど〇ろっくさんみたいに「もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪私の事を誘ってんじゃないの?♪」なんて思いながらも「いやいや、これはあくまでも営業トーク。のぼせるな」と言い聞かせていますが、正直、好きになってしまいました。

お店の中でナンパでもしたら、「その子が仕事仲間に変な噂が流れたりして迷惑なんじゃないのかな?」と考えてしまいます。
今度、行った時は「こちらには頻繁には通えないのでスマホで一緒に写真撮らせてもらってもいいですか?…。あっ彼氏さんやご主人さんに失礼ですよね?」と言ってせめて、彼氏や既婚、独身の有無を聞いてみたいと思います。
これで、その子の反応を伺ってみたいと思いますがマズイでしょうか?

元嫁には不倫で出ていかれて正直自身がないのと、
私は自宅持ちの一人暮らしですが、年金暮らしの両親に私のわずかな給料からアナログ放送終了前にテレビを買ったり、両親を連れての外食時は全額、私が支払い。私から毎月、わずかながらですが、お金を入れたり、実家のリフォーム代をの代金を貸しています。
再婚となると、もう、お金を入れる事もなくなるし、早いうちに(出来れば再婚するまでには借金も全て返してもらわなければいけないことになると思います)

再婚目的ではなくとも、独身で彼氏がいないのが判れば、まだ会って数える程でお互いをよく分かっていないので、lineでまずは友達からとも考えてますが、
正直、かなりの葛藤があります。
私は女慣れしていないブサメンですが、ご意見、アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 質問者:40歳でときめき再び…。
  • 質問日時:2014-10-28 03:00:07
  • 3

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る