すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高一の女子です。クラスの男子に、嫌われているのでしょうか

高校も楽しく過ごしたいので、男女共に仲良くしたいんです。
もし嫌われているようでしたら、どうすればいいか教えて頂けませんか?

事の発端は同じクラスの派手な男子が、私がその男子を好きだという噂に感化されたことからです。なんで流れたのかはわかりません。
それをどう受け取ったか解りませんがそれ以来、何かとつけて、些細な事ですら私の文句を言うようになりました。

私とは直接話したことがないためか、取り巻きの男子と一緒に私について言い合っています。

それからは一部の、クラスの話したこともない男子からも文句を言われるようになりました。

例えば体育の時間皆が走るとき、走れなかった私が走るコースに沿って歩いていると「邪魔」と言ったり(配慮して端を歩いているのでそんな事を言われることは普通ないはずです)、私の事についてネタにされたりします。

それ以前は何事もなく平穏だったのに、今ではクラスで一番話題・ネタに上がる女子になってしまいました。

こんな事を経験したことがないので困っています
私は、クラスの男子から嫌われているのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-31 21:06:34
  • 0

並び替え:

_嫌っていたら無視すると思います。いじられ易いのかなぁと思います。
 男子は、自分の事を棚に上げて、人の事を言う傾向が有ります。
 良く言うなら、あなたの事が気になってしょうがない。普通に友達としてつきあえば良いのに、あなたと仲が良いと馬鹿にされたくないから、嫌な行動に出ているなと思います。
 あなたにとっては不愉快だけど、クラスで一番ネタになっているので無く、クラスで一番気にされている女の子と思えば何て事は有りません。
 男から見たら、バリバリに出来る女の子より、ちょっとドジな女の子の方が親しみが持てるというものです。

• 回答者:putai (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは40代男性です。
私が若かったころ、自分ではないですがそういうような状況のこともたまに見ました。
歳をとってわかったのはそのころの自分もまわりも自意識がとても強い年齢だということです。
男性はかっこつけたがりますから、なにか自分が話題になってしまったときに
「俺は好きじゃないんだけど。めんどくさい。」などと本当は好きじゃない人からも好きといわれたらうれしいのに言ってしまったり。それでまた取り巻きみたいのも男仲間の中で自分の存在感みたいのを出したいがために、状況も相手の気持ちもあまり考えずに行動してしまうことが多いように思います。
この傾向は閉鎖社会や若い世代に強くみられると思います。
もちろん大人の世界でもありますが。
嫌われていると感じるかもしれないですがそんなにフックは考えないほうがいと思います。
悪化していくようだったら誰かに相談してみたほうがいいと思います。現時点でもですが。

男女なかよくしたいというのはとてもいいことだと思います。
ですが、なかなか恥ずかしさ、自尊心が邪魔して素直になりづらい年代でもあると思います。
一般的に小学校高学年から20代半ばくらいまで男性のほうが子供の思想です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る