すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

21人槽浄化槽の体積を教えてください。

下水道工事のため、21人槽浄化槽を埋めないといけないことになりました。砂の数量を計算するために体積が必要です。

既存浄化槽のデータが手に入らないので、おおよその体積を知りたいのですが・・・

  • 質問者:アクア
  • 質問日時:2008-09-30 18:23:33
  • 1

並び替え:

埋め立てる浄化槽のタイプによって、容量はかなり違いますよ。
平成13年以前のものなら、単独処理タイプの浄化槽だと思いますので、
現在主流(というか義務化されていたと思いますが)の合併処理タイプの浄化槽
よりも容量が小さいはずです。
下記でどなたかが紹介されているURLの浄化槽は、合併処理タイプの浄化槽
なので、概算でその2分の1から3分の1が、単独処理タイプの浄化槽の体積です。

結論
21人槽の体積
単独処理タイプ・・・4~6立方メートル
合併処理タイプ・・・12~14立方メートル
といったところです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのメーカーか判りませんが、そのメーカーに問い合わせるのが一番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.hitachi-ht.com/products/environment/kgr2/lineup.html
21人槽の寸法が出ていますが
こういうデータではだめですか?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る