すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一緒に働きたい人って、どんな人ですか?

尊敬できる人、この人についていきたいと思う人ってどんなタイプ人なのでしょうか?

  • 質問者:タケ
  • 質問日時:2008-09-30 18:27:54
  • 2

時間の使い方のうまい人がいいですね。
やるときはやる、休む時は休む、仕事に責任を持ち、すぐに人に頼ったり人のせいにしないできちんとできる人がいいです。
グチグチと、誰がこうで嫌いだとかイチイチよけいな事をいう人はいやですね。言ってる間に仕事しろよと言いたくなります。
尊敬できる人は、実際近くにいるんですが
多少のことは自分でこなして
言わなきゃいけないことはかなり言いにくい事でも自分の責任で言い切る。 怖いぐらい迫力があります。しかし、正しい。
細かい仕事を人にふらず、それで居て恩着せがましくないという
さばさばしたハンサムレディです。大好きな人です。

  • 回答者:有紀 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分に厳しい人。
机の上が整理整頓されていて物事の優先順位がわかっている人。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いばる人、視野の狭い人、白黒つけたがる人、愚痴の多い人、自分しか見えない人、
派閥を作る人…こういう人たちが不快であったので、
公平で明るい人がいいですね。

全体を考えて仕事をできる人は尊敬します。

  • 回答者:くろ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が出会った上司ですごいな、と思った方が何人かいらっしゃいます。

お一人は、基本的には部下に任せているのですが、
部下がピンチになったときに、1を聞いて10が分かり
適切な判断ができる、
しかも、そのときにパニックにならない人でした。
そして部下に任せているといっても
何かあったら責任は自分がとる、という姿勢を明確に出していました。
ぱっと見、常に酔っ払いのように
とろーんとした感じの人なのですが(笑)
実はすごく仕事ができる人でした。

別の方では、折に触れて
部下を気遣い相談に乗ってくださいました。
意外と部下を見ているつもりでも
部下から見たらポイントずれてる人が多かったりしますが、
その方は、ご自分が中間管理職の立場だったからか、
下からの見方も上からの見方もできる方でした。
物事を小さいところだけでなく
大きなところから見る視点を教えていただいた気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部下の為 及び 会社の為に頑張れる人。
また複雑な問題を簡単に整理し、役割を振り、部下のモチベーションを高める術をもっている人。
楽しく仕事ができる人、 ですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事ができることはもちろんのこと、プラスαの人間的魅力を持っている人です。

できれば、目から鱗くらい自分の世界が広がったりすればベストです。

私は少し神経質なところがあるのですが、先輩は逆で間口が広いんです。

公私混同する所があり、最初は警戒しましたが、この先輩からは

「他人を許してあげる」ということを教えてもらい、なんて狭い世界にいたのだ

ろうと思いました。


  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンチのときに動じない人。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に厳しく人に優しい人についていきたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.仕事のできるひと
2.空気の読める人
3.明るくてやさしい人

一緒に仕事をしていてたのしい人とはたらきたいですよね☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやりのある人ですね。
仕事はできなくとも、やさしさのある人と仕事をしたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前の職場にわたしの師匠とも呼べる人がいました。
仕事の面はもちろん、人間としても尊敬できました。

「あの人のようになりたい」と思える人がこの人について行きたいと思える人ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな行動をとった人、死に対してあこがれているような人。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事ができて、仕事上のマナーがちゃんとしている人。

フリーで仕事をしているので、仕事ができない人と一緒に仕事をすることになると赤字になるので勘弁願いたいですね。

ついていきたいとは思わないですが、尊敬するのは、キャパが大きい人です。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元ヤクルトの古田監督の様な人ですね。人間観察に優れています。人の気持ちを汲むことが出来ます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に働きたい人は、公平な人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

的確なアドバイスをしてくれる人です!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕がおしゃべりなほうなので、聞き上手な人。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり物腰柔らかい人がいいですね。感情むき出さない人で冷静に判断ができる人ですね。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じレベルの人です。
どっちかが長けていても どっちかが劣っていても やりづらくなりますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りが見えている人です。
どんなに仕事ができても身勝手な人では、一緒に働きたいとは思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやりがある人、心が広い人、明るい人
リーダーシップがとれる人、自分の仕事に誇りを持っている人

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやりのある人、努力を惜しまない人、嫌なことを後輩に押し付けたりせず、先輩づらしない人。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやりのある人。
待てる人。(自分で何もかもさっさと仕事をやっていては、下の人が育ちませんから。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今その問題に直面していますよ。
相手を萎縮させ、力を発揮できないような状況にしてしまうような人はよくありません。

反対に、後ろ盾になってくれて、安心して仕事に集中出来るような信頼感のある人と仕事をしたいです。後ろでなくても、横でもいいです。一緒にスクラムを組めるような人。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなことでもそうですが思いやりのある人間。基本だとおもいます。そして常識のある人。頭がよくても人を見下したり常識のない人とは一緒に働きたくないですね。気配りのできる人と行動したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に働きたい人は、物事をよく知っている人ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に働きたい人は、人の悪口を言わない人!
尊敬できる人は頭の回転が速くて、スマートで、ヤル時はヤル!でも間違ったらきちんと自分の非を認めることができる人ですね~

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人を責めない人。
公平な人。
ちゃんと努力を見ていてくれる人。

尊敬できる人は逃げずに責任を持ってくれる人ですね。
「このままやっていていいよ。上司は責任をとるために高い給料もらってるんだから」と広い度量で部下を育ててくれる人が理想です。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に誇りをもって取り組んでいる人。

部下の扱いがうまい人。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部下をうまく使える人。
部下に働かせてる感をあたえず、能力を引き出し、気持ちよく仕事をさせてくれるのが望ましいです。

  • 回答者:まだ居ない (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の痛みのわかる人
あと、ケチでない人かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事ができる人。
仕事にプライドをもってる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王監督のような人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本田宗一郎さんのような人。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部下の面倒見がいい人ですね。自己中心的な上司が多い気がします

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る