すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪が痛んでいます
何かオススメのシャンプーやトリートメントありますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-09-30 18:30:25
  • 0

並び替え:

ケラスターゼがおすすめです。
元々くせ毛でカラー&矯正して絶好調に痛んでいた時に美容院ですすめられました。
お値段はそこそこ高いのですが、凄く髪が柔らかくしなやかになります。
サロン専売品のはずですが、楽天などで探せば意外と普通に売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMでやってるH&Sが結構気に入ってます。

でもシャンプーリンス後に椿オイルを毛先とかにつけておくのもよいです。

  • 回答者:椿オイル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はラックスを使っています。
シャンプーリンスにこだわるよりもちょっとこの方法試してみてください。
テレビでやっていたんですが、

①暖かいお湯で髪の毛をぬらします(このとき顔を上向いて)
②シャンプーを手にとって少しあわ立たせてから頭皮をマッサージするように洗います
③十分に洗ったら①と同じようにしてしっかり洗い流します。

次にコンディショナー
④手にとって毛先からつけていきます
⑤全体的につけたらすぐ流しちゃってかまいません。
次がポイントです!
⑥冷水でしっかりと洗い流します(このとき顔は下を向いて)

顔の向きは頭皮と顔の皮膚は一緒で顔ひきしめるのに効果があるので重要です!

最近この方法で洗っていたら気のせいか髪質がよくなった気がします☆
ぜひお試しアレ☆

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、美容院で「香りの強い物は髪にも地肌にも良くない」と聞きました。
私が今使っているものは「ブラックケアシャンプー」です。
近畿大学で研究開発したようで、真っ黒で香りもありません。
それでしっかり優しく洗って、その後トリートメントしてます(^^)


  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、H&Sを使い始めたのですが、地肌に塗りこむ感じが良いのか、しっとりしてきました。
私はお気に入りです。

あとは洗い流さないトリートメントの ラサーナもいいと思います。
ちょっと高いですが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LUXがおすすめです☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はロレアルのセリエシリーズを使用しています。
その時の髪の状態に合わせて使用しています。

トリートメントをする際、蒸しタオルを頭に巻いて10分くらいタイムをおいていくと、ただトリートメントを塗るだけより、トリートメント成分が髪の中にまで浸透してくれるようになるのでお勧めです。
蒸しタオルはレンジで作ることができますので簡単ですよ♪

  • 回答者:mickey (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで気軽に購入できるエッセンシャルダメージケアシリーズが傷んだ髪もすべすべになります。ストレートパーマのもちがよくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、アジエンスでだいぶましになりました。
セットでついてたクリームをつけたからかもしれませんけど・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMなどもやっていますが、ラサーナの海藻ヘアエッセンスはおすすめです。
シャンプーはしすぎると今の時期は乾燥して髪もパサパサになってしまうので、
洗い流さないものだときれいになりますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モッズヘアでドライヤーの熱に負けないタイプのシャンプーやトリートメントがありますが、ここのだったら、比較的櫛通りもいいし、心なしか、髪の痛みが少なくなるような気がします
個人的な感想ですいません

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪質もよりますが私はラックス愛用者。ツバキはイマイチでした。
酷いときはヘアパック&ケラスターゼです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まどかさん、こんにちは。

 私は毛先が痛んでいるのですが、
 シャンプーを変えたらだいぶ改善されました。
 下記の商品です。お試しサイズがあるので
 参考になさって下さい。

  カペリッチ プラチナムNAナチュラルヘアソープ 30ml
   http://item.rakuten.co.jp/suma/2608/
 
  カペリッチ プラチナムSMヘアートリートメントスムース 250g
   http://item.rakuten.co.jp/suma/2615/

   
    ※ シャンプーとは関係ないですが、
      髪を洗った後良くタオルドライして、
      髪にスクワランオイルをティースプーン一杯くらい
      (ロングの場合は2杯くらい)
      なじませてからドライヤーで乾かすと
      乾燥がずいぶん防げます。
      

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルベルのヘアケアが良いです(好みによりますが香りもきつくないと思います)もともとサロン専用品でしたがドラッグストアでも割引されてます。ケラスターゼも髪が柔らかくなるのを実感できました!100円コスメのヒアルロン酸をシャンプーに混ぜたり、タオルドライ後に数滴髪に馴染ませても指通り良かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンテーンかエッセンシャルが値段も手ごろで、使い心地も気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂の「水分ヘアパック」のシャンプーとトリートメントをオススメします!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり傷んでいるようならば、集中トリートメントがオススメです。
一般流通商品では、効果に限りがありますので、
タマリスという会社の『ヘア レスキュー』をオススメします。
サロン専売品ですが、販売しているお店もありますし、ネット購入もできます。
普通のトリートメントと違い、3段階のシステムで、
かなり痛んだ髪も修復して、しかも効果が長続きします(約1ヶ月)。
私もロングヘアで相当傷んでいるので、手放せないアイテムです。

ステップ1:髪の内部に必要な成分を補給してコルテックスを蘇らせます。
ステップ2:表面に強力なベースを作って、1の再流出を防ぎます。
ステップ3:キューティクルプロテクト層を完成して、ツヤツヤに。

例えば、これをサロンでしてもらった場合、
私のいきつけの美容室では、1回の施術が3800円ほどです。
私は薬剤を購入して、自宅でケアしていますが、
1回セットを購入すると、1000円ちょっとくらいです。
1セットの内容量はロングで2回分くらいありますので、かなり安上がりです。

あとは、ナノイオンのドライヤーを使うのがオススメです。
仕上がりは全然違いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差はあると思いますが。私はアジエンスを愛用してます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアジエンスが結構いいと思います。
香りも独特で好きです。

髪先が痛んでいらっしゃるのであれば
「椿オイル」を購入して、髪を乾かしたあとで、
髪先に2滴くらいつけると、髪につやがでます。
「椿オイル」は沢山量が入ってますから
お得です。

シャンプーの銘柄どうこうより、シャンプー後の
乾燥、お手入れが重要だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はロクシタンのスリーハーブスです。
(この秋、使っているハーブが3種類から5種類になって
「ファイブハーブス」にリニューアル。そちらはまだ未使用)
ロクシタンの製品はどれも香りがいいので気持ちも癒されます。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は赤色のツバキがあっているみたいです。
そのあとイオンのドライヤーを使うとしっとりしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一髪がすごくいいですよ。
あの価格帯のシャンプー&リンスの中では上級だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラサーラがいいと思います。
私には、あってると思います

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピュエルシャンプーとトリートメントを使っています。検索してくださればすぐ出ます

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椿油がおすすめです。
一番、髪に安全でとても、しっとりまとまりますよ^^
ドラッグストアやスーパーなどで1000円以内で購入できたと思います。
一回に1滴から2滴なので、かなり経済的だと思います!!!

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマテラピーのお店Tea-tree の森のアミノ酸系のシャンプー「アロマのやさしさ」をお薦めします。このシャンプーはトリートメントも不要です。
ネットショップで楽天からも購入出来ます。市販のシャンプーの有害性なども詳しくまとめてあるので買われなくても覗く価値ありです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケラスターゼがいいですよ。
後トリートメントではないですが椿油もいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンテーンが気に入ってます
お値段もお手ごろです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も髪の痛みがひどかったのですが、
柑気楼(かんきろう)にしてから大分まともになってきたと思います。
参考にして下さい。
http://www.e-hapi.com/item/s_000000007793.php

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白TUBAKIを使っています。
私には合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LUXは私の髪質には合いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る