すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛に潤いがまったくありません。

26歳男です。22歳くらいから髪の毛に潤いが足りていません。
今は染めてもいないし、パーマも当てていません。

パサパサすぎてワックスも馴染まないので付けても
意味ないのでつけていません。

髪に潤いを与える必殺技ご存知の方お願いします。

シャンプー前に椿油と蒸しタオルでパックすると
だいぶよくなると思います。
主人が毛染めで傷んでた時にやってましたが、しっとりサラサラでした。
ドラッグストアで購入できますよ。
シャンプー後、濡れている時に1滴、よく伸ばして髪につけるのも○

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週1ペースでトリートメントをしましょう。
そして、髪をドライヤーでかわかすときは
「椿オイル」を数滴髪に浸して(全体的に)、かわかします。

髪に潤いがよみがえると思います。
オイルの効果は抜群ですよ。

  • 回答者:オイルで (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性用のシャンプーは一般的に皮脂を強力にとるようにできてますから、女性用のシャンプー&リンスを使えばいいと思います。
リンスは付けてしばらく放置してよく浸透させたほうがいいですよ。

  • 回答者:らら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性用のちょっと高めのシャンプー&リンスを使って、
朝起きたら、寝癖直しもかねて、潤い系のヘアウォーターを使います。
リンスかコンディショナーは必須です。
男性用の商品は、皮脂を取り過ぎちゃう傾向があるし成分もきついんで、
乾燥髪の男性にはおすすめできないです。
あと、髪はそめていないということですが、うるおい感を表現するなら、
ヘアマニキュアを使うといいですよ。透明のものや黒のものもありますので、
髪の色を変えたくない場合でも使えます。

髪と地肌の乾燥がすごすぎて洗ってもすぐフケが出るような重症でしたら、
シャンプーやリンスよりも、皮膚科の受診をおすすめします。
皮膚科で処方か販売しているフケ治療用の薬剤は、乾燥しすぎを防ぎます。
もちろん保険適用ですので、市販の高額なフケ対策用品を買うよりも安いです。

  • 回答者:美緒 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりシャンプーとトリートメントを変えてみてはどうでしょう
男の人はあまりトリートメントはしないようですが(家の主人がそうなので)
今はいろいろ髪に良い用を与えるシャンプーやトリートメントがあります
美容室ではいろいろあるので理髪店でなく美容室で相談されてみては?
後もう一つ家の妹はどんな高価なシャンプーやトリートメントブロー剤を使っても髪がパサパサになるのが悩みの種、逆に私はブロー剤をつけるとべたつくのでシャンプーとリンスのみブロー剤は使ってません月一でブリーチしても妹より痛みが少ないのですが・・・
原因は私は直毛まっすぐな髪なのに対して妹は若干くせ毛だそうです
見た目は直毛に見えるのですが悪いくせ毛で髪がガタガタだそうです
それでぱさつきやすく膨張し痛んでいるように見えるそうです
妹はストレートパーマーをあてるとばさばさの髪の毛が落ち着いてキューティクルもでてきます・・・・不思議な話ですがパーマをあてると痛みそうなのですが
一度美容室でご相談されては・・
案外手入れをしてもバサバサになるのはくせ毛のせいも
見た目では解らないのですが
ちなみに妹はトリートメント式のストレートパーマをあてています

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いのに潤いがないとは、髪が痛んでいるのでしょうか?
髪の毛のカットは、どこでやります?理髪店ですか?

ワックスなどの整髪料をつければ、髪の質感が変わりますし
髪にちょっと動きをつけるとおしゃれな感じになりますので、一度
おしゃれな美容院に行って、ワックスの使い方を教えてもらったら
どうでしょう。

  • 回答者:ドバイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはシャンプーが合っているかですね。
美容室の髪質に合ったものを買い使うのがベストですね。
それとトリートメントをされるとだいぶ違いますよ。
トリートメントは髪に栄養分を与えてくれますので。

私はワックスは合いません。地肌がすぐ痒くなりますので地肌には浸透しないムース
タイプやスプレータイプの整髪剤を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つばき油は安くて潤いも与えてくれていいですよ^^
ぜひお勧めです^^

http://www.idm-ne.com/aitem/oosimatubaki_oil/

↑の商品でなくてもドラッグストアやディスカウントストアの
ヘアスタイリング剤売り場に椿油はあると思います^^
一度お試しあれ~

  • 回答者:ツバキ命 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る