すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性の方に質問です。
ユニクロのヒートテックが人気らしいですが、
一般的な女性の下着売り場に売られているようなババシャツ(っぽいものでも可)と比べて暖かいですか?

両方着た事がある方のみ回答をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-31 11:10:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

暖かさの感じ方はそれぞれのようで、
暖かいと言う方もそうでもないと言う方もおられますが、
薄くて安いというのが愛用する大きな理由のようですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

同じくらいの厚さのものと比べると暖かいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に違いは感じません。ファッションセンターしまむらで買ったババシャツの方がむしろ安くて暖かった気がしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツよりも生地が薄いので
アウターにひびかないのがいいです。
もこもこしないので着やすくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、他のババシャツ(ワコールなど)と比べて、はっきり言って違いはわかりません。
でも、安いしアウターに響かないので、人気があるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツも遠赤外線などは暖かいのですが、そのかわり厚みがあったりしてモコモコして重ね着がしにくいですよね。

ヒートテックはかなり薄くて重ね着もし易く、カラダにフィットして動く易く、さらにものすごく暖かいです。
私はスパッツも購入して上も下もヒートテックを愛用しています。
値段も安く、生地も丈夫で評判通りだな~と、つくづく実感しています。

  • 回答者:りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツよりは断然暖かいと思います。
ババシャツの遠赤物も持っていますがそれよりも暖かいです。
お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツよりは断然お薦めですよ。
暖かいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ババシャツとはあたたかさが
違うと思います。

ヒートテックの方が断然あたたかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の保温肌着よりも断然暖かいです。

ぜひお勧めしますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツより、全然温かいです。
上も下も履くと、薄着でも寒くないので
重宝しています。
1枚目はMを買ったら、大きすぎたのでSにしたら
ぴったりしていて丁度イイですよ

  • 回答者:明日香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテック、温かいですよ♪

身体にぴたっとフィットして、着ていること忘れそうなくらい。
デザインもいいですしね。安いし。

わたしはとてもお勧めです!

  • 回答者:masa (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを見て昨年11月購入してみました。

暖かさはちょとしかかわらないと思うのですが、ババシャツのイメージと違い伸縮性に優れていてTシャツ感覚で着れます。
値段も割安だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年からヒートテックデビューです(*´艸`)♪

ババシャツは苦手でしたが、こちらは地域的にも寒いので着ておりましたがヒートテック愛用者から勧められ、半信半疑で着用したところ、寒がりの私が初めて就寝中に軽く汗ばみビックリしました。売れてしまうので即、お店に走りました^^;ついでに主人の分も上下、娘の分と購入しましたぁ♪
娘は高校生でなんなんでしょうか・・・見た目重視の年代なのかマフラーにカーディガン・制服のみで登校して寒そうでした^^;その娘にも好評です。
収縮性もあるのでこれからの購入ならワンサイズ下げてもよいかもです。
私は普段は普段はM~Lですが袖の長さだけ注意すればSで充分合っております。(8分丈程です)
寒がりのクセに厚着は苦手なので私的には大変気にいってます。

  • 回答者:陽花梨 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいと思います。

遠赤外線うんぬんと書いてあるババシャツはたいして暖かいと思ったことは
ありませんが
ヒートテックは着てすぐ暖かいと思いました。
洗濯回数が多いと暖かさも感じなくなっていきましたが・・・。
おととしから愛用してます。
洗濯しても乾きがいいので乾きやすいですし
寒い時期の必需品になりました。

  • 回答者:冷え性 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方着ましたが、ユニクロのヒートテックの方は冬なのに自転車にのるだけで汗をかきますが、ババシャツの方はそのようなことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は正直、差は感じません。ただ、ヒートテックはそういったものの半額くらいなので、コスパはいいです。素材も丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいですよ。
ババシャツなんか比べ物にならないくらい。
洗濯していて着るものがないときには、しょうがないのでババシャツを着るって感じです。
また再販したら、5枚は買いたいです。

  • 回答者:肉食系女子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る