すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

とある「優しくおしとやかなお嬢様で、実は男」というメインキャラクターが出てくるアニメを探しています。

主人公はいつも変な人に出会って面倒な目に遭う女の子です。高校入学の際に可愛くおしとやかな女の子と友達になり、「やっと普通の友達ができた」と喜ぶものの、友達は実は男でした。
その友達の家のしきたりで女の子として育てられ、母?に「周りは皆来たのに自分だけ生理が来ない」と泣き付くまで自身を女だと思い込んでいました。

主人公の特徴は忘れましたが、少女漫画の主人公によくいるような元気な子です。変わった人に遭遇しやすい点以外は「ごく普通の」という感じだったと思います。

友達の特徴は長い髪(黒か茶、それでなくても暗い色)にリボンで、大和撫子というような感じ、回想シーンでは大きな日本家屋に住んでいました。誰に対しても敬語です。雰囲気は『フルーツバスケット』の透みたいな感じです(笑)

絵柄は90年代ぽかったと思います。少なくとも6年以上前に、たぶんキッズステーションで見ました。

色々検索していて、主人公の女の子が女装の子(所謂男の娘)と知り合う作品で似たようなシチュエーションだったのは『まりあ†ほりっく』ですが、
・主人公は単に普通の友達が欲しかっただけで女の子好きではない。
・男の娘な友達(まりあ~では学年が違いますが)が金持ちの家系という点は共通だが、自身を女だと思い込んでいた点やSなキャラではない点が違う。

という事で『まりあ†ほりっく』でもないようです。

それらしい作品をご存じの方、お願い致します。

• 質問者:イチ
  • 質問日時:2014-11-20 16:05:54
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る