すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

世界的に金融不安が広がっていますが、あなたは今後、どうなると思いますか?

  • 質問者:サラリーマン
  • 質問日時:2008-09-30 21:00:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。

大統領選挙が本格化した時には・・・
何もなかった様に株高になりそうな予感がします。

大統領選挙の年は過去にも株価の値動きは激しかった様に記憶しています。

【他の回答者様】
パクリはご遠慮下さいませ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

並び替え:

2-3年は低迷状態でしょう。その後は少しずつ回復していくと思います。

アメリカのブラックマンデーも日本のバブルも何とか切り抜けましたから、世界中の経営者が的確な判断を続けていけば、景気は立ち直っていくでしょう。

ただ、間抜けな政治家が変な法律や規制を作って、立ち直りの邪魔をしないよう祈るだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

政治次第だと思います。

政策がいいかげんだと、企業も国民も振り回されます。

来年から間違いなく不景気になって、金融再編が加速していくと思います。

目に見えて改善するまでは5年から10年はかかるのでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

特に何も変化が無いと思います。
むしろ、自分にとっては好景気の真っ只中ですので、
何も心配しておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

今はまだホンの入り口。
これから金融業界の淘汰が始まり、どう再編されていくのか。
それが見えてくるまでに3~4年は掛かるのでは?
その間にどれだけの波が日本経済を襲うのか。
最悪のシナリオを考慮しておく必要があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

まだまだ金融不安が続き未曾有の不景気が来ると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

米国ではじまった金融不安は日本にも若干の飛び火は見られますが、それよりも、日本経済を支えてきた柱である自動車が売れなくなります。また、中国のバブルがはじけると言われていますが、投資よりもため込むことが好きな国民性から、大きくはじけることはなく、影響は少ないと思われますが、中国での日本製品の競争力低下が見られ、こちらも減収気味に推移するようです。よって経済は下降気味になると思われます。このため、本当なら原油高の影響で低く評価されていた日本の株に資金が流れ込むはずが、思うように流れてこない状態が続きます。よって、景気は大きな下降はないものの、短期に上昇する気配が見られないので、長期にわたって低迷するのではと思います?

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

世界より日本自体が崩壊しますよ。
そのときのために
自分をしっかり見つめた日常生活を過せるよう
努力しています。
精神的に大切だと思ってます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

景気は数年だめだとは思いますが私はそんなに悲観してません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

近いうちにアメリカの金融安定化法案も可決されます。
何らかの条件付きだとは思いますが
(下院議員の出身地への利益誘導という形が予想されます)
多分、世界恐慌の再現を恐れるアメリカは
公共投資の増大に舵を切ると思いますので
恐慌にはならないはず、と信じたいです。
新自由主義=小さな政府=小泉・竹中の敗北ですね。

戦争という一番大きい公共投資だけは避けて欲しいものですね。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

アメリカ と その同盟国が 相当な不況になるでしょう。日・米・欧 10ケ国で65兆円。日だけでも 12兆6000億 ですよ!!どれくらいで 回復してくるのか、予想できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

世界恐慌の前触れと思っています。
恐慌時に、過去の例から、戦争不安があります。
財政悪化から ○朝鮮への支援を拒んだりするのでは?
世界的に非難が増していますし、強行策に転じなければ良いと思っています。

  • 回答者:○くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

昨年買った株が紙切れになりませんように。 って感じで不安ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

、このサブプライム問題も近日中に山を越えて1~2年で解決しますよ。底値を見つけて金融株を買いますよ。世界の人口は増大していますので経済の米といわれる金融は不可欠ですから必ず復活して来ます。一方では世界の食料問題が心配ですね。日本のカロリーベースでの自給率は39パーセントですよ。その内お金を出しても他国も売らない時代が来ますよ。日本の2世や3世の自己保身でボンボンやお嬢様の政治屋にガッカリしています。話がそれてすいません・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

アメリカの金融不安は徐々に世界に広がっていくでしょう。
恐ろしいことには中国でもバブル経済の崩壊が始まっているという噂です。
これら大国を中心とする経済成長の停滞はやがて貿易相手国、日本にも波及してきます。恐慌が起こる可能性も視野に入れた方がよさそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

今、国内の株を持っています。
毎日ニュースを見るたびに気分を滅入っています。
私的には、上がると思いたいですが、まだもう少し下がる気がしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

何年かは、世界的に不景気になると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

少なくとも日本は案外持ちこたえます。今回のことでも、それほどの被害は出てないですよね。ただ、経済界が負のスパイラルに陥ったらもう即座に恐慌状態になっていきますね。
その原因が、アメリカを中心としたところから来ると、手の打ち様がないかも知れないです。

  • 回答者:the respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

世界大恐慌の始まりのような気がします。
最近は経済で良いニュースを聞きませんね。
一刻も早い景気回復を願ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

世界的な不景気に陥ると思います。基礎体力の無い国は、どんどん落ちていくでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
日本も財政赤字がありますから。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る