すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パナの固定電話なんですが、着信拒否機能の一つがイマイチ動作しません。
パナの電話機の着信拒否機能の一つである、電話帳未登録ナンバーの着信拒否機能がイマイチ動作しません。
ちゃんと、 ナンバーディスプレイ契約や、8時間後に自動的に解除される等、動作する条件は一応把握してるつもりでいますが、やはり動作してくれません。
それでも、全く動作しないというわけではなく、試しに自分の携帯や知人の固定電話(勿論、その番号は電話帳に登録してない)、あと、パナの相談窓口のテスト用電話番号から電話してもらったら、ちゃんと機能は働きました。
たまたま、機能が動作しなかったときに電話の前にいましたので、着信時にモニターや本体にどんな変化があったかまとめてみますと

・モニターに本来なら、掛けてきてる相手の電話番号が表示されるはずなのに、『外線着信中』(取説によればつまり、掛けてきてる相手の電話番号の信号が何らかの理由で送られてこない) が表示される

・電話番号の信号が送られてこないので、当然、着信メモリーに着信された電話番号は記録されず、と同時に取説通り、着信があった際に点る赤ランプも点灯しない(余談としては、これが不在中だったら、実際は着信があったのに、あたかも着信が無かったかのような感覚にとらわれてしまう)

・動作しなかった際の呼び出し音の回数は相手が切ったのか、機械のせいなのか解らないが、3、4回くらい鳴ると止まってしまう
───────────────────

突出して気付いた点となると、これくらいになってしまいますが、すみませんお手数になりますが、原因が解る方、回答お待ちしてます。

• 質問者:苧がけん
  • 質問日時:2014-12-06 21:14:55
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る