すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

11月の中旬(土日)に小豆島へ旅行します。寒霞渓の紅葉狩りがメインで、そのほか、オリーブ公園、二十四の瞳映画村などの観光を考えています。
この時期の寒霞渓ロープウェイの混み具合はいかがでしょうか?たとえば30分待ちとか、1時間待ちとかになることもあるのでしょうか?
土曜日の午後から行くのがいいのか、日曜日の午前中に行った方がいいのかも迷っています。(あまりひどく混んで、帰りのフェリーに乗れなくなると困るので・・・;)
高松or岡山からフェリーでアクセス、島内の移動は路線バスを利用、宿泊は草壁港の近くの予定です。

• 質問者:うららん
  • 質問日時:2008-09-30 21:47:11
  • 0

島内路線バスは本数が少ないので気を付けてください。寒霞渓ロープウェイは観光バスで大量に来た場合はかなり待ちます。私は30分位待ちました。フェリーは車ではなかったら、充分乗れると思います。ホテル等の予約は早くした方が良いと思います。秋は小豆島が1番込む時期です。観光予定の3ヵ所は結構離れているので、バスでの移動なら時間を充分に考えて観光してください。車があればかなりの機動力アップになりますが…。観光楽しんできて下さい。

• 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
観光バスの団体さんには要注意ですね。30分ぐらいの待ちは予定にいれておいたほうがよさそうですね。
路線バスも少ないようなので、バスの時刻表をながめて、プランを考えています。フェリーは大丈夫そうですね。安心しました。
詳細な情報ありがとうございました。とても助かりました。

並び替え:

夏休みのシーズンに行ったことがありますが、寒霞渓ロープウェイは全然 混んでいない時でしたのでスムーズに乗ることができましたよ。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
夏休みは比較的すいているのですね。紅葉のシーズンはどうかなー。ちょっと心配です。
参考になりました。どうもありがとうございました。

観光じゃなくてスミマセン。
フェリーで流れているかもしれませんが、「勝詩」というミュージシャンが小豆島出身です。とっても声が奇麗で良い歌を歌います。「ふるさと」という歌がお勧めです。
(大阪のラジオなどを中心に活動してます。)
とっても小豆島のイメージに合います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報ありがとうございます!
旅にすてきな音楽が加わると、旅の楽しみがぐんと増えますね。
フェリーで聞くことができるかな?楽しみです。
小豆島で勝詩さんの歌をさがしてきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る