すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

小豆島について教えてください

  • 質問者:まっさ
  • 質問日時:2008-07-30 17:28:15
  • 0

並び替え:

24の瞳の舞台です。

  • 回答者:あずき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物では
オリーブ
ソーメン

観光名所なら
映画『二十四の瞳』の撮影跡地
大きな渓谷で有名な寒霞渓
歩いて登ってもいいけど
ロープワイで行くなら
http://www.kankakei.co.jp/
 ↑
ここで割引券を♪

渓谷の上では観光乗馬も楽しめます。

野生のサルもいます。
ここのサルは女性のハンドバックが大好きなようで
ひったくられている女性を見かけることもあります。

大学二年のときに、
ここでサルにひったくられた女性のハンドバックを
取り返してあげたことがありますが
すばしっこいので大変でした。
当時の私より、少し年上の綺麗な女性でした。
お礼にお菓子をもらったから綺麗に見えたのではなくて
本当に綺麗な女性でした。

っと!
ここは思い出を語る場所ではなかった!(汗)m(_ _)m

  • 回答者:PonyRider (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界一狭い「土渕海峡」があります。どうみても用水路って感じですがギネス認定の海峡らしいです(笑)

あと手延べそうめんは美味しいですよ(^^)p

  • 回答者:ガンちゃん (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小豆島の面積は、153.2k㎡、海岸線の延長は125.7kmです。
9月に小豆島で「日本一どでカボチャ大会」が行われます。
オリーブが有名です。
手延べそうめんが作られています。
「二十四の瞳」の舞台になりました。

  • 回答者:うらら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小豆島と言えば思いつくのが、オリーブと24の瞳ですね。
あまり知られていませんが、そうめんがすごくおいしいです。
一度訪れてみたい所ですね。

  • 回答者:ユッキー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブで有名です。

  • 回答者:いもん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る