すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

中国地方の、秋の観光スポット教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 08:43:20
  • 0

並び替え:

・宮島(広島県)
http://odekake.jalan.net/spt_34327ab2050120469.html

・大山(鳥取県)
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000160883.html

がオススメです☆
ぜひ紅葉を楽しんできて下さい!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にないです           

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山の蒜山高原がお勧めです。
ついでにボールとか持って行って遊ぶのも楽しいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長門峡の紅葉はいかがでしょうか?
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=K3505&m=2&c=35&pos=0

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今からの時期でしたら、長門峡(山口県)は如何でしょうか?
観光地の山口市or萩市or津和野町からも車で約40分ぐらいの距離にあります。
紅葉の見頃は11月中旬ぐらいです。

  • 回答者: (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口の秋吉台がお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島ははずせない
他は「萩~津和野」
紅葉なら「帝釈峡」

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋の宮島はいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津和野から萩にかけてです。

なかなか足を運ぶ機会のないところですから是非!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島がいいです。もみじ谷公園っていうところがあったと思います。川が流れていて、もみじが川に落ちて、綺麗な景色でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国地方は大山が一番良かったですよ~
山しかありませんが。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ宮島じゃ。一度行ってみんさい。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山県の奥津渓が良いですよー

 奥津温泉にも近く渓谷美もなかなかだと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロープウェイから眼下に見下ろす小豆島の寒霞渓はこれからが紅葉もきれいでいいですよ。オリーブ公園もありますから散歩がてら寄ってみてはいかがでしょう。新岡山港からフェリーが出ています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山県北部の蒜山高原から大山へ向うスカイラインは紅葉がきれいですよ。
蒜山高原側にも大山側にも国民休暇村があるので宿泊や食事、入浴もできます。
ツーリングやドライブにおすすめ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉は・・・
◇帝釈峡 http://www.taishakukyo.com/
◇三段峡 http://www.akioota-navi.jp/kanko/sandankyo/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光スポットでしたら、宮島なんかいいですよ
これから牡蠣が美味しくなります

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取れあえず秋吉台かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る