すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

イライラ解消を「他人任せ」では苦しくなりますか??

何か、私は、「イライラの解消を他人任せ」って言うか、うまい、「自己的なストレス発散方法」を知らないって言うか、

それで、施設の方や、友人に、「俺たちだって、四六時中そばに居られる訳じゃないんだよ!!少しは自分で消化しないと!!」

って言われてしまいますが、一理ありますか??

ってか、「一人カラオケ」とかをストレス発散にしても、むなしいだけ。。って言うか、気持ちが晴れないって言うか??

よろしくお願いします!!!><;;

===補足===
じゃぷさんの回答の後半に伏字がありますが、(読めないのですが・・・><)

あと、私は、今年37の男性ですが。。。

れっきとした、社会人ですが、障碍者です。。。><
でも、皆様の言葉を真摯に受け止めます!!!

ご回答ありがとうございます!!!^^;

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2015-01-21 18:10:45
  • 0

人それぞれストレス発散方法がありますが、他人に頼る方法を使うと貴方はストレス解消をするかもしれませんがその相手は逆にストレスがたまる原因となる場合もあります。

>施設の方や、友人に、「俺たちだって、四六時中そばに居られる訳じゃないんだよ!!少しは自分で消化しないと!!」

これははっきり言って、もう貴方のストレス発散に付き合う気持ちはない。これ以上やられると私達がまいってしまう。自分で消化して下さい。

というように私は聞こえますよ。結構これは警告、エラー状態です。結構危険です。
改善がみられない場合、人によっては付き合いが変わります。

さて、ストレス発散についてですが、あなた自身で他人に迷惑をかけずに楽しいこと、愉快なことを行えば結構発散できます。

ある人は寝ることで解消されたり、ある方は***をすれば解消されたり、ある方は映画やショッピングをしたら解消されたという事もあります。

===補足===
伏字は禁止用語に抵触するので伏字にしているだけです。
手っ取り早く言えば風俗関連といっときましょう。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!!!!

ありがとう御座います!!!^^;

並び替え:

ちょっときついことを言うようですが。あなたの周りは優しい人ばかりのようですので、気客観的意見をはっきりと言いましょう。

イライラ解消を「他人任せ」は本人的には楽でしょうけど、やられてるほうは只の迷惑でしかないですよね。
あなたは、それを友人からずっとされ続けていたとしても許せるの?
自分が嫌なことは他人にもしないようにしましょうが人付き合いの基本でしょ。
そんな甘いことをいっているってことはまだ社会人ではないんでしょうけど、大人になってからどうするの?と心配になります。

話のできる友人がいるんだったら、皆がどういう風にストレス解消しているのか聞きまくって片っ端から実践してみるとかすれば、何か一つくらい自分に合う方法見つかると思いますよ。

以下は個人的な感想。
私だったらこんな奴は切り捨てるわ。
自分(あなたのことね)がイライラしてるからって、なんで私がそれを解消してあげなくちゃいけないのよ。そんな義理も義務もないわ!!(よっぽど親しくて相手にいつもお世話になっているとかない限りわね)
一人カラオケが虚しいだけってただのかまってちゃんやん。うざっ!とか思ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る