すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

皆さんは家族と喧嘩してしまいイライラしてしまった時どうやってストレスを発散していますか?

私は顔を洗うか、いったんどこかへ出かけて気持ちをすっきりさせてから言えへ帰り家族に謝って仲直りするのがほとんどです。何というか年取ったなとは思うのですが、もしかしたらもっといい方法があるのではと感じるようになりました。

何かいい方法があればアドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-04 21:21:11
  • 0

並び替え:

私は実家で暮らしていたころ、母親とよく喧嘩になりましたが
イライラをぶつけることもできないので
部屋でいつも泣いていました。
腹が立ちすぎて涙がぼろぼろ出てきて、思いっきり泣くことで
ストレス発散していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひと呼吸置いてから、最近ストレスが溜まってイライラしてしまって…言い方が悪かった、と言って謝ってから、違う言い方をしてほしかった、仲良くしたいと思っている、など言うとその後、気遣ってくれてしばらく穏やかに過ごせる気がします。
ストレス発散は私も一人で出かける事なのですが、今はそれが出来ない状況なので。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレス解消は料理なので、
いろいろな材料が買い込んで、沢山の料理を作って家族に振舞います。
喧嘩していた家族もリラックスモードになるのでいいと思います。

  • 回答者:引退 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、どこかへでかけますが、帰ってもあやまりません。
大人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬいぐるみを殴る!とかはどうですか?ww

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲んで、早めに寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケ行って歌いまくります

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る