すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

お金をかけなくてもできるストレス発散方法をおしえてください。

私は、生理前になるととてもイライラしてしまいます。あばれたい気持ちになります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 14:45:52
  • 0

並び替え:

亭主をぶんなぐる!!

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな音楽を聴きながら、

自分も歌うこと。

あとは友達と会ってひたすら愚痴を聞いてもらったり、

日常会話でもなんでもいいので話をすると

すっきりします。

おいしいものを食べれればすっきりします。

  • 回答者:キラんん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋磨きをしています
このやローと独り言を言いながら、クレンザーとスチールたわしでごしごし洗っていますね
なべがピカピカになるとイライラもすっ飛んで行きます
仕上げにお酢を入れて沸かすとなおピカピカになります
普段はしたくもない事なので、イライラする時にはやっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、超泣ける映画をレンタルで借りて見ます。
感動して、泣いて、映画が終わると
「私何をイライラしてたんだろ…」と思います。そんでコンビニで買ったおいしいものを食べて、寝ます。
毎月のパターンなんで、生理日が近づくと、レンタルの店に走ります。(笑)

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑うのが一番です。

とっておいたお笑いのDVDを見たり、人と馬鹿話をして笑うのがいいと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは月経前症候群ですね。

参考サイト おつきさまのごさげん。 
http://homepage2.nifty.com/maika_/

イライラするときは、掃除をします。

要らない物を捨てまくり。部屋を磨き上げます。
特に鍋なんかを磨くと綺麗さが目に見えるから、張り合いがあります。

それからゆったりと入浴。

気分がスッキリ。部屋も綺麗になってさっぱりします。

  • 回答者:陽子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はハーブティを飲みながら好きな音楽を聴くようにしています。

ハーブティを飲むとその日の寝付きも良くなるし、お勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいらいらするときは大好きなアーティストのCDをかけて大声で歌ったり、
DVDを見ながら踊りながら歌います。
すごくすっきりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく外にでて新鮮な空気を吸う。
できれば公園など緑があるとことを散歩したり
軽くジョギングするとストレス発散になります。
私は噴水など水があるところは特に癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴れたいなら、運動が一番です。
余り、今まで運動されていないのであれば、ウォーキングで公園まで行って、公園で体操でもしましょう。
今まで、ある程度の運動をされてるのであれば、ランニングで公園まで行って、公園で色んな運動が出来ると思います。
公園の色んな器具も利用しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウオーキングです。

山の中はマイナスイオンがあり、ストレス発散になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動と、布団に大きな声を出す。です。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お散歩!ウォーキングです。
最初は、いやだけど、だんだんはまります。
公園は気持ちいいですよ。公園でウォーキング

  • 回答者:キヨトくん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩をしに行ったり
ウォーキングしに行ったり
家で音楽をヘッドフォンでガンガン聴いたり
日記を書いたり(愚痴ですね

小さなことですが、結構いいですよ~。

この回答の満足度
  

こちらを使用してはいかがでしょうか。
その名も「叫びのつぼ」です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-healing/ys088000001.html

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは月経前症候群ですね。
一番いいのは婦人科にいって精神安定剤を貰うのがいいですが。


お金をかけたくないストレス発散方法ということで、

自分の場合はウォーキングか、友達に愚痴ります。

ウォーキングすると体内の血流が良くなり、少し心も落ち着きます。
そのときには携帯を持って歩き、
綺麗な花が咲いていたり、綺麗な夕日や空だったりすると一枚撮って
ブログに貼って更新してます。

ウォーキングでも収まらない時は、友達に愚痴を聞いてもらいます。
友達の声を聞くと、少しホッとしますから。

それでも収まらない時は、少し甘いものを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりウォーキングでしょうか・・・

私は、歩いているうちに、だんだん走りたくなってきてしまって、
後半はランニングになっています。ストレス発散になります。

また、私の場合は、近所に山があるので、軽くトレッキングをしています。
コースによってはめっちゃハードですが、おもしろいです。
やや危険が伴いますが、ストレス発散には最適ですよ。

また、渓流釣りなども、うやむやなど完全に払拭できるくらい
圧倒的な風景の中でゲームを楽しめますので、おすすめです。

  • 回答者:偽登山家 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る