すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バレンタインはもうすぐですね。皆さんは、作るチョコ、もう決めていますか?私はまだです。そこで、皆さんの知恵を貸していただければな、と思います。
私は、仲のいい女友達グループ5人、男友達2人、先生、他の友達2人、合計10人に配る予定です。一気にたくさん作れるお勧めのバレンタインレシピはなんですか?詳しく教えていただけると光栄です。そして、安く買えて、可愛いラッピング方法も教えてください。
長々と失礼いたしました。読んでいただきありがとうございました。質問に回答していただけると幸いです。

• 質問者:にゃの
  • 質問日時:2015-01-27 09:36:52
  • 0

並び替え:

シリアルをスプーン1杯ずつひとかたまりにして、
その上から溶かしたチョコを垂らして固めると、
誰にでも作れて失敗はなくたくさん出来ます。
グラノーラでやると豪華になりますし、
刻んだマシュマロを入れても良いです。
100円ショップで材料が揃います。

ラッピングも同じ100円ショップで小さな袋を買うか、
ラッピングペーパーを買って四角く切り茶巾型に包んで、
同じく100円のリボンで飾れば良いです。
リボンの垂らす部分に縦にハサミを入れ、ハサミに巻き付けてぐーっと引っ張ると、
カールしてきれいです。
良くわからなかったらリボンの切れ端を閉じたハサミの刃の部分にグルグル巻き付ける、
巻き終わりを引っ張ってハサミから取るを繰り返して練習して下さい。
要領がわかると簡単ですし、覚えておくと良いテクニックです。

• 回答者:私はガトーショコラを作ります (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る