すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

バレンタインチョコやお誕生日プレゼントを渡す時、
ショップ袋(プレゼント用の)や可愛い袋で渡すよりも、ラッピングしたものを渡す方が喜んで貰える気がするんですが、
カードとかこまごましたものがあると面倒ですよね。
上手い手ありますか?

  • 質問者:或るバンギャ
  • 質問日時:2009-02-15 03:43:30
  • 1

並び替え:

そのもの自体はラッピングしてもらいますが、お店でラッピングしてもらった場合は
それを入れたショップ袋ごと渡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論ラッピングしたもので.そのお店の専用袋に入れてもらいます。
カードはラッピングした後にリボンを付けたところに挟み込んで渡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントは真心が重要です。変にラッピングに気を使うのはよしましょう。
使い古した、スーパーのレジ袋でもOKです。
そのほうが、生活力のある方だなと思って、感心しますね。

  • 回答者:地球温暖化防止 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、包装より中味派です。

極端に言えば、袋であれ、ラッピングしたものであれ、破ったり、包装を解いたら、それまでですからね。

私は、包装でごまかしたり、包装でごまかさないようにしたいと思っています。

だから、包装にそれほど凝ることはありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ラッピング袋をハンズで買って中に入れて
口をリボンで縛ると簡単で豪華ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか? 私は袋も包装紙も要らないです。袋は今度私がプレゼントする時に使えばいいのかな。包装紙はゴミですね。
もし、普段言えない事があったら、カードに書いてくれると嬉しいです。

  • 回答者:簡易包装推進連絡協議会会長補佐 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイソーなどにも便利なラッピング袋がたくさんあったので
それを利用しましたが評判よかったですよ。
エコも考えて過剰な包装は避けました。
メッセージも書き込めるようになっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東急ハンズやロフトに行けば良いものが売ってますよ。
100均でもそこそこのものは揃いますよ

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンズなどで不織布のラッピングなどがあります。

  • 回答者:res (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

包装紙やリボンにメッセージを直接書き込むのはいかがでしょう?
包装紙の場合は内側に、短いメッセージでしたらリボンに・・・。
巾着結びでリボンで縛る・・・。
包装紙色違い、二枚重ねですと豪華に見えます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る