すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

急に寒くなって、飲みたくなるドリンクってありますか?
今飲み屋でバイトをしていますが、やはり熱燗や焼酎のお湯割が出ます
別にアルコール限定ではないので、ソフトドリンクでもいいです
私はココアが飲みたくなります

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-01 01:36:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なホットドリンクがありますよね、また気温は上がるようですが、本格的に冬になったら、皆さんの意見を参考に色々試して見ます
有難うございました
今回はすべての方がベスト回答と言う事で、1人だけ選ぶという事ができませんでしたのでハート5にしまして、ベスト回答は選べませんでした、ごめんなさい
申し開けありませんでした

並び替え:

おしるこが飲みたくなります。
自販機で買うやつは同僚にバカにされていましたがおいしくてやめられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタな回答ですみません。
私の場合は、焼酎のお湯割りと、日本酒の熱燗です。

  • 回答者:chacho (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になると、ココア飲みたくなりますね。あとはコーンポタージュ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もココアです。
特にバンホーテンのココアがお気に入りです。
風邪がひきにくくなるそうですね。
後はチャイ(インド式ロイヤルミルクティ)もよく飲みます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もココアです。
牛乳たっぷりの。

  • 回答者:ててて (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープが飲みたくなります。
自販のコーンスープは缶の縁にコーンがついてうまく出てこないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると「ゆず茶」を飲むとホットします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー言われてみるとココア飲みたくなりますね。
私は最近ゆずちゃが飲みたくなります。

  • 回答者:ゆず (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアかホットチョコレート。
生クリームののせて飲む。
これが寒くなるとかなり美味しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もミルクたっぷりのホットココアやホットミルク、ホットのミルクティーが飲みたくなります。
基本的にミルク好きなので、飲むと心までほんわかと温かくなります。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンポタージュとかおしるこですかね

冬に電車を待つときとかに飲みたくなります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時はホットコーヒーがいいですね。勿論ホット缶でもいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は、コーンスープが飲みたくなります。
今は店頭に出だしたので、ついつい買って、15時のおやつ時に飲んでしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、コーンスープが飲みたくなります。
家では、お湯を注ぐのを常備3箱は置いています。
コンビニの缶のコーンスープも見たら、飲みたくなります。
1日5杯飲むことも・・・

私の影響で、娘2人もコーンスープ好きです

  • 回答者:2児ママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときは「生姜湯」が飲みたいです。体が温まるような感じがしますし、健康にもよさそうなので、愛飲しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕めっきり寒くなって来ましたので、昼間には、私はコーヒーやココアが大好きで飲んでいます。また、夜は焼酎のお湯割が好きで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はコーラか麦茶ですが、涼しくなってからは温かいコーヒーに変わります。紅茶はここ数年飲んでません。
もちろんコーヒーにも紅茶も、砂糖やミルクは入れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず茶が飲みたくなりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかいミルクティー(か、チャイ)が飲みたくなります(^-^)
あと、ホットミルクにラム酒を少しおとしたものv

  • 回答者:らんらん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ピルクル」「ヤクルト」とか
甘ったるいジュースが飲みたくなります。
何だか口が欲するのです^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンポタージュです。コーンのつぶがまたおいしい☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し甘めのカフェオレが飲みたいですね♪
ホントに急に寒くなってきましたよね。
風邪などひかぬよう気をつけてバイトがんばってください(p`・ω・´q)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、がんばりますぅ!!

暖かい緑茶です。
なぜかいつもはそんなに飲みたくならないんですが、寒くなると無性に飲みたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柚子茶です。
韓国で飲んでからお気に入りです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表題をみて思ったのは・・・ココアでした。
あとは、昆布茶でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎のお湯割りです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は、焼酎のお湯割り、ホットワインやホット・ウイスキーが欲しくなります。
あと、ツブツブみかんのホットも美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔あった、サントリーの「あったまるこ」と言う柑橘系の
ホットドリンクがまた飲んでみたいですね。
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20050327A/index.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかい缶コーヒーが飲みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンジャーミルクティーです。
風邪引きそうな夜(あ、なんか薄着しちゃった!鼻が出そう程度)に飲むと体ポカポカして良く眠れます。

ココアもいいですよね。
練り練りして温めた牛乳で割るの楽しいです。

コーンポタージュの缶とかもあ~冬の足音が近くなったな、と思います。
あんまり飲まないけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスで飲んでいたコーヒーをホットにします

あとぜんざいとホットミルクティーが無性に欲しくなります



  • 回答者:ぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなるとあめ湯が飲みたくなります。
逆に暑くなるとひやしあめが飲みたくなります。
結局、一年中同じようなものですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寒くなると、自動販売機の、缶ぜんざいが飲みたくなる。夏でも売っていたら、冷えたのを飲みたいところだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひやししるこも美味しいよね、何で夏はないんだろう・・・・・
あれば喜んで買うのにと思っています

私は、しるこ(またはぜんざい)です。ジジババくさいですか?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことないです
私も電車待ちのときにおしる粉の缶に呼ばれて、自販機で買います
後ろから、何かささやき声が聞こえるんですよぉ~

ホットのはちみつレモンが飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスバーガーのクラムチャウダーです。

自分にとって冬の定番。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアとコーンポタージュスープ、そしておしるこです。
甘くてあたたかい飲み物はホッと幸せな気持ちになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットレモンが飲みたい

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカルピスです。夏は冷やして、冬は温めて飲んでます。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなた同様、あたたかいココアが飲みたくなります。
あとは柚子とハチミツをお湯で割ったものを飲みたくなります

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンポタージュですね。
心も体も温まります^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶です。
アールグレイが好きなので、これから飲む機会が増えると思います。

今でも家では、基本が麦茶や健康茶の冷やしたものですが、
温かいお茶はいいですね。

ビールは春夏はサッパリした物、秋冬はもったりしたモルト系にしています。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶、ほうじ茶、カフェオレ、ココア、ポタージュ、コーンスープ
既に紅茶、ポタージュは最近頻繁に飲んでますね。

変わったところで言うとお吸い物です(笑)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうアルコールをやめたのですが昔はウイスキーをお湯割りで飲んでいました。
今ではミルクと砂糖を多く入れたコーヒーやココアが良いです。
寒くなってくるとカロリーを気にしつつも甘くてミルクっぽいものが飲みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー大好きなので
ここ最近は、寒いので
あったかいコーヒー飲んでます
たまに、あまいココアも飲みたくなりますけどね

お酒なら
はじめは、ビールで変わらないけど
2杯目が
焼酎のお湯割りかお茶割に変わりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときには熱々のコーヒーがいいですね。
アルコールだったら焼酎のホットウーロン茶割りがいいかな。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモネード系のものです。
寒さから体を守ってくれるような気がして・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいカフェオレですね。
なぜか夏はブラック加糖のアイスコーヒーが好きなのですが、涼しくなってくるとミルク入りが飲みたくなるのです。

  • 回答者:ku (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎のお湯割りです。味は梅干し、焼酎は韓国焼酎限定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もココアが飲みたくなります。
他には甘酒、ホットワイン、ホットレモンティーですかね
しょうが紅茶も体がすぐに温まるので、酷く冷える日にはよく飲みます。

冬に、初めてホットビールと言うものを飲んでみたのですが黒ビールでしたが、恐る恐る飲んだのですが、以外においしかったです

ありかな?って思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず湯です。かんきつ系のさわやかなすっぱさ・・・書いてるだけで飲みたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もココアというかミロが飲みたくなります。お子ちゃま舌なので・・・。
あと甘酒もいいですね。でも一度自分で作ってみたらあんなに大量に砂糖入れなくちゃいけないのかと、ちょっとカロリーを考えてぞっとしました・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーンスープです!

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります^^
うめこぶ茶・ココア・
ス-プ(パンプキン・わかめ・きのこ等)

です。結構楽しんでます。

  • 回答者:rion (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると「ショウガ湯」が飲みたくなります。
甘いココアにショウガ汁を加えたものも大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寒くなると、ココアが飲みたくなります。
お酒とかは飲めないので、駄目だし、コーヒーを飲んだら、眠れなくなります。
今日、寒いから缶コーヒー飲んじゃったんです。だから、今起きてます。

  • 回答者:ねね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい私もです
でももう寝ないと明日起きられない・・・・です

柚子茶でのどを労わりたくなります

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寒くなってくるとココアが飲みたくなってしまいます。夏場はあまりココアって思わないんですけど、寒い時期はココアあったまって美味しいですよね^^
それから森永の甘酒も飲みたくなってきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒です。特に好きではないですが飲みたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶です。
今は玄米茶が飲みたいです。
昨日はほうじ茶が飲みたかったです。

そろそろ焼酎をHOTウーロン割りにしなければ・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくココアが飲みたくなります
お砂糖を多めに入れてミルクもたっぷりで

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はホットミルクです。
体が温まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに昨日からアイスコーヒーからホットコーヒーに切り替わりました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る