すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

身体が温まる飲み物って、何だと思いますか?

自宅で淹れれるものに限定します。
カフェ・喫茶店で購入してくるものは除いてください。

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2010-01-03 16:07:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、一番最初にコメントしてくださった方にしました。
またよろしくお願いいたします。

ココアです。
温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーンスープが一番だと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットレモンティーがいいと思います。
ビタミンもとれます。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯ですね。
生姜と蜂蜜を入れた紅茶もおいしくて温まりますよ。
あとは熱燗や焼酎お湯割りなど

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯が暖まります。
生姜とハチミツを入れてお湯で割って飲んでいます。
柚子茶も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール類だと思います。
特に日本酒の熱燗なんかはいいと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーなどは南国の飲み物で体の熱を下げる作用のある飲み物なので、
しょうが湯などの体を温める飲み物がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生のしょうがをたくさんすって、

紅茶の中にしぼっていれて

飲んでいます。

体の中があたたまります。

  • 回答者:きゃんでー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶です。好きなので気分的なものかもしれませんが、温まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、紅茶、ココア、生姜湯、緑茶、個人的には梅昆布茶が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛湯・生姜湯・ジンジャーティーをよく飲みます。
基本生姜大好きなので、卸しまくってドバッと入れてしまいます。
砂糖入れると辛さも緩和されて、おいしいです^^

  • 回答者:JI (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーだと思います。

  • 回答者:あき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯が暖まります。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランデーのお湯割り^^
温まりますよ。

  • 回答者:手抜き者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクです。。。。。。。。。

  • 回答者:ff (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛湯だと思います。
トロッとして体がぽかぽか温まります。
葛湯以外で、日ごろよく飲むのはミルクティです。
冬場はあっさりした紅茶よりミルクたっぷりのこってりしたミルクティが温まっておいしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶だと思います。
ミルク入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアかコーンスープだと思います
かなり温まりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットレモンです。
ビタミンC豊富で大好きです。

  • 回答者:ハニー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒だと思います。
濃い目に作って生姜も入れると、即効性で体がポカポカしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶だと思います。レモンを絞ると身体が温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず茶です。
甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒ですね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶にしょうがはちみつを入れて飲むと温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアだと思います

ココアに牛乳と砂糖を入れてよく飲みますが
体がホカホカしてきます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアが温める印象があります。
自分はコーヒーが好きですがコーヒーは冷えてしまいます。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶は体を温めるので、風邪の時にもいいと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶です。

レモンティーとかミルクティーとか色々出来ますし^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクです。
手軽に作れるので、長時間外にいた後で家に帰ってくるとよく作って飲みます。
これを飲むと体の芯から温まります。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクにとうがらしをしょうしょうとはちみをついれたもの。

  • 回答者:あまから (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアがあったまると思います。

  • 回答者:k (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「甘酒」はぬくもります

  • 回答者:会った尾 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ショウガ湯
・とうがらし梅茶
どっちもスティックタイプの市販品を愛用してます。ドラッグストアやスーパーで買ってきます。
ショウガ湯はゆずとか黒糖とかかりんとかいろいろフレーバーがあって楽しめます。
トウガラシ梅茶は乾燥トウガラシの輪切りを足して激辛で楽しんでます。

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココアですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はココアでしょうね。自分で淹れられるものという条件なら。
ホットチョコレートもいいかも。
これに若干のジンジャーや、リコリスを入れたらもっと体が温まります。
いずれも市販されてるものばかりで出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウガ + はちみつ + レモン

熱湯で割ると、温まります。

  • 回答者:匿一郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッとココアだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウガ紅茶がいいですよ。

うちは市販のチューブのショウガを2cmぐらいカップに入れTバックの紅茶を入れたら砂糖を入れて飲んでます。

あとは、たまに作る甘酒、玉子酒も温まりますね~

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜紅茶がいいですね。
芯からポカポカしてきます。

  • 回答者:たぬき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・しょうが湯
・紅茶にブランデーを数滴たらす

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアやホットミルクを飲みます。
とても温まります。

  • 回答者:masa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアやゆず茶かなと思いました。
ゆず茶は、トロッとしてるのとゆず効果がありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯です。
体が暖まります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクにはちみつ温まります。
あとは紅茶にしょうがを入れて飲むと発汗しますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜紅茶。

ショウガは本当にあたたまります。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつレモンです。
マグカップにはちみつとレモンリキッドを好みで適量入れ、
熱いお湯を注いで、かき混ぜます。
あたたまりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯です。
生姜は身体が温まる、と昔から聞いてるので。

  • 回答者:ジンジャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクを温めて作るホットココアです。
濃厚な味の方が温まる気がします。

  • 回答者:juju (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクに砂糖入れます。
美味しいし、温まります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯やココア、紅茶に生姜を入れてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はココアです。
あとはあったかいお茶

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒の熱燗です。これが一番!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタント ココアだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアを作ります。
ホッとしますよ。
得意です..粉っぽくならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒ですね。
寒いとき家で作って飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜であれば、ココアを飲みます。

先月風邪をひいたときは生姜に蜂蜜を入れて寒気を取り除きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアでしょう。
ホイップクリームを浮かべて飲みたいです。
暖まること間違いなし。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクです
わが家では、すりおろした生姜を少々入れます
温まりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯。

うちはにんにくも少しいれます

  • 回答者: 匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが湯。さらにいえば「カテキン入り」。
これが一番です。

  • 回答者:湯たんぽ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶です。 すり生姜を入れて飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクです。
お好みで砂糖を少し入れても美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーやココアですね。
甘めにして飲むと暖まります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜の摩り下ろしと蜂蜜をお湯で割って飲むと温まります。
冬は毎日飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くず湯に生姜を入れて温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットオーレです。
ミルクをミルクを温めて作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶や紅茶に生姜を入れて飲むと
温まりますよ^^

  • 回答者:モモ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。

大好きなので寒い朝は
起きたらまずコーヒーを淹れます。

コーヒーを飲んで、ようやく身体が温まってきて
動けるようになります。

一日に4杯位は飲みます。

  • 回答者:ブレンド (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアルコールを飲まないので・・・
ホットミルクです。
レンジで温めて飲みます。

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクティーが温まります。
今、飲んでいてぽかぽかしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜紅茶です。
ダイエット効果もあるそうですよ。

  • 回答者:Katorea (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜が温まりますね。

くず湯や紅茶に入れて頂きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶や紅茶、甘酒などの発酵食品は体を温めます(甘酒は糖分が入ってて熱量を含むので、本当は違うんですが)。
コーヒーは体を冷まします(ホットでも)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生姜湯」、「くず湯」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒ですね。
家でお鍋で作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る