すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人の方にファンレターを出したいのですが、お返事を貰いたい場合に返信用に便箋と封筒を入れるか、ハガキを入れるかどちらがいいでしょうか?

• 質問者:thos
  • 質問日時:2015-02-08 18:01:35
  • 0

並び替え:

返信される確率はどちらでも変わりません。
大事なのは一度出しただけで終わらない事です。
何度も出し続ける事で相手方もあなたの名前を知ることになりますし
いつも応援してくれているのだから、返信してみようかと言う気持ちになるものです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そういうファンレター多いらしいので確率は低いですがゼロではないですよ。
『もしよかったらお返事いただけたら嬉しいです』くらいの謙虚さを持って出すともしかしたら…です。
ちなみに私は何年もかかったけど、ご本人からお中元が送られてきました^^

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!m(_ _)m
とても参考になりました‼︎

私もだしたことがありますが、返信用封筒に切手を貼って送ったら、
返事のメッセージなどはありませんでしたが、サインの入った写真が送られてきました。
忙しいのでいちいち返事がもらえるとは思っていなかったので、
思いがけずうれしかったです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!m(_ _)m
忙しい方なので、返事は期待しませんが、ファンレターを出してみようと思います‼︎

まずファンレターを送ってもそれに返信を頂ける可能性は低いです。
特に人気が高いかたほど忙しいので難しくなります。
返信用には便せんではなく返信用封筒(封筒に切手を貼って自分の住所と名前を書いて置く)
これは葉書でも同様で宛名面は記入しておきます。
相手の負担を少なくするためです。
比較的葉書のほうが返信がきやすいという話はききます。
往復はがきで出したら返信が帰ってきたなど。

ただどちらにしても、そういったものを同封すると「返事を強制されている」という風に受け止めて不愉快に思われる可能性もあります。
それほどではなくても忙しくて返事出せないのが申し訳ないと負担を感じさせるかもしれないといったことは考えてからしたほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る