すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20代30代40代の既婚女性に質問です。
もし宝くじの一等(前後賞)が当たりました。
この3億円をどのように使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 07:48:50
  • 0

もしもの話大好きです。
もし当たったら旦那の両親、私の両親に3千万ずつあげて2億は貯金して4千万で何ができるか旦那と相談します。旦那が仕事を休めるときは子供と旅行に行ったり、私は内職を辞めて毎日エステ行ってプール行って趣味の習い事したり仕事してた時間を有意義に使いたいと思います。
まずは宝くじ買ってから夢見ないといけませんね。。。

  • 回答者:nana (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住宅ローン返済 2500万
親にお小遣い  1000万
夫にお小遣い   100万
自分にお小遣い  100万
残りは貯金と株。
利子や配当をちまちま貯めて、
老後は子供がいないので、高級老人ホームで過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しく家を買ったり、車を買ったりとおもいますが、
実際は貯金すると思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンを全て返済して、残りは今後の養育費の為に貯金しておきます。
当たったらいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円で家を買います
もう1億円で個人年金に入ります
残りは貯金をして、利子では生活費に足りないから、ちっとバイトします
しょっちゅう遊んでいてプー太郎だと何か勘ぐられそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションのローンを全額(1500万ほど)払って、残りは貯金します。
夫の親と自分の親には一気にあげると贈与税?がかかると思うので
少しづつ何かを買ってあげたりしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは家のローンの返済です!
それでもほとんど全部残る感じですし今は貯蓄してゆっくり考えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、2億9千5百万は老後資金として貯金します。
残りの5百万は、夫婦でぱぁーっと豪遊します。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です
とりあえず今の家のローン全額返済。
残りは 後40年生きられると計算し40で割って一年に使って良い額を
出して 通帳管理。
旦那にこの話をしたら 夢がない女! って言われました。
もちろん 旦那にはしっかり仕事は続けてもらいます。
だって まわりに気づかれちゃう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界一周グルメ&買い物旅行に使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
やっぱり住宅ローンの返済が最優先。
残りで隣の土地を買って家庭菜園。
車をハイブッリドカーにチェンジ。
主人は今の仕事を辞めてもう少し気楽に働ける会社に転勤。
残りは貯金で、やっと子供を作っても大丈夫かなと思えるかも。

予定は決まってるのに当たらない・・

  • 回答者:葵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半分まで使って、家を建て(家具等ももすべて込みで)
残り半分は車を新調するお金と貯金ですね。
既婚女性の殆どは堅実にそうなるのでは・・・w

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円くらいの家を買う。親の家を新築する。ビジネスクラスで旅行。後は老後のために貯金。

  • 回答者:me (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を購入と海外旅行!

  • 回答者:ゆっぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずいくつかの銀行などに分けて預金して、残りで株や国債を買ったり、車を買う。その後残ったお金でプチ贅沢をして、残りはたんす預金します。
でもまだ宝くじかってないからなぁ。まず買わなきゃ当たらないよね~

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7000万~1億以内で二人の自宅を購入し、残りを貯金します。1000万ぐらいなら贅沢もいいかな(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。とりあえず、焼肉を食べる。まわらない寿司を食べる。高級料亭に行く。旅行に行く。
家を買い替え、車を買い替え、これでだいたい5000万くらいでおさまりおつりも出るので(笑、
あとは、分割して貯金をし、ちょっといい暮らしを添えて普通に暮らします。
仕事は意地でもやめさせません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人と半分に分けて離婚します。
その後は母の介護費用に充て、父とゆっくり過ごします。
残りは万が一のために貯金しておきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、住宅ローン返済か買いなおし。
車を買い換えて、海外旅行。
ほしいものは沢山ありますが、いっぺんで使っちゃたらもったいないから、1億位は残して貯金。
利息でも充分増えるので、その分で小出しに贅沢をしたいです。

・・・なんか、書いててむなしくなってきちゃたよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族や親にに30万~ずつくらいあげて
自分と旦那でに100万ずつほどお買い物につかって
ほかは当面ほしいものがなければ
貯金します。株も少しやってみたいので
買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの返済とリフォーム(古家なので)。
それと足が異常に太いので脂肪吸引して細いブーツを履きたい!

ブーツの件は夫に言うと「特注のブーツを作った方が安い」と却下されました^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即、住宅ローン返済。
今所有のマンションの買い替え。
子供の教育費その他、自分達の老後資金。
親兄弟への振り分け。

これだけやっても余るでしょうから、
あぶく銭だと思って海外旅行、グルメツアー。

ローン返済の次の最大の目的は『貯金』です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分は、貯金。
後は、海外に行ったことないので、家族で両親も皆で行きたいですね。
家を購入したい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二世帯住宅・・・・・・・・6000万
実家の新築・・・・・・・・3000万
車ローン返済、他・・・1000万

子供貯金・・・・・・・・・6000万
老後貯金・・・・・・・・・4000万

兄弟、親、自分、主人おこずかい・・・1億

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たった途端に周囲に人が群がってきて
大変な思いをしたという体験談をTVで以前観たことがあります。

本当はパーッとハデに旅行や不動産などに使いたいのですが、
しばらくは貯金をして寝かせておきます。。。

当たってもいないのに消極的ですね~、私。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000万円・・・寄付
3000万円×2(6000万円)・・・それぞれの両親へプレゼント
1500万円×2(3000万円)・・・それぞれの兄弟へプレゼント
9000万円・・・2世帯住宅を購入
3000万円・・・親族一同で豪華客船の旅
残りの6000万円・・・貯金
一人占めすると良くない事が起こりそうなので親族でこそっと喜びに浸りたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々考えて・・・1億円を定期性の貯金、1.5億円をいつでも出せる普通貯金にして自由に使えるようにしておき残りの5000万円のうち1000万は無記名で赤十字に寄付残り4000万は家族(両親)などのために使いたいです。クルーズ旅行させてあげたいですね~
夢を語らせてくださってどうもありがとう!なんかワクワクしてきました~。

  • 回答者:るーる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの返済、車の買い替え、家電、家具の購入かな。
後は、親をふくめて家族旅行。
親孝行が何もできていないので、親が喜ぶことをしてあげたいです。
後は、子供のために使ったり、貯金します。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
両親・兄弟に当たった額を少なく言います。
そして少し分けます。
両親には本当の額を言うかな・・。

家を建てて、旅行して、欲しかったものを
全て買います。

あとは貯蓄します。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、住宅ローンを返済し、車を買い替え、子供の教育費を確保してから、引越し先を物色します。
家族ひとりにつき1部屋+広いリビングが欲しいです。
それから、パリにアパルトマンを借りてしばらく住みたいです。
残りは貯金です。

  • 回答者:お助けサン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、近所の小さな銀行にいったんどーんと全部貯金してしまいます。
それから、家の住宅ローンを完済し(できればついでに名義も私に変えたい)、
自分用に車を購入します。
小学生の子供の教育や習い事にもしっかりお金をかけたいです。

その上で、
配当や株主優待があって、信用できそうな会社の株をいろいろ購入します。

なんて、いろいろやってるうちに、みるみる3億は消えて行きそうですね。




  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
家のローンを完済し、あとは1回だけ海外旅行にでかけます。
それ以外はこれからは何が起こるかわからないので貯金をしておきます。

  • 回答者:pochi (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.返済にまわす
2.老後の資金にする
3.貯金する

そして、働けるうちは働き、普通に生活します。
それでも、まだ心と体力に余裕があったら、動物の保護に役立てたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず借金返済、マイホーム購入、車の買い換えですね。
あとは貯金して、真面目に働きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代
まず家のローンを全額返済します。
車を買い換えます・・・高級車ではなくエコ車
あとは無難に貯金。
資産運用をかじってみるかも。
貧乏性なので使い切れません。怖い。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り合えず貯金をして、家は有るので、老後資金と、たまに何か欲しい時に使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家や車のローンを返済して、
大好きなグアムのPICに長期滞在します。

  • 回答者:グアムに移住したい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000万円で家を買い、残りは全て貯金します。
贅沢をし始めたら、3億なんてあっという間になくなってしまいそうなので、いつもどおりの生活を貫きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都心にマンションを買います。
余ったお金は・・・株が安くなって来ているので、時期を見て健全な経営をしている配当の多い10~20社くらいの株を買います。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。
マイホーム購入。
仕事やめて、育児に専念します。
毎日ちょこちょこ使って長くそれなりの生活がしたいなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ずは返さなければならないものを返して、
町屋の様な家を買います。
そして、主人の実家に遊びに行きます(外国なので)。
後は貯金します。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代既婚女デスけど・・・
家を建てて車買って残ったら貯金しマス。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
もし当たったら、貯金+マンション購入+旅行に行きます。

いつか一等が当たることを期待して、宝くじを買い続けようと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る