すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大学生女ですが、よく知らない人に道を聞かれたり話しかけられます。でも同年代には全く近付かれません(例えば、学校でも友達作りに苦労するぐらいです)。
おじさんに、写真撮ってほしいと頼まれたり(ついでに一緒に撮ろうと言われた)、雑談もちかけられたり(ついでに写真撮らせてと言ってきた方も。。)、道を聞かれたりです。
私しかいない時に話しかけられる時も多くて仕方なく私に聞いている方もいると思うんですが、人に話しかけられるということは、あまり良くない(なめられていたり)んでしょうか?

• 質問者:ゆうな
  • 質問日時:2015-02-16 21:49:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、丁寧なご回答ありがとうございました。
プラスの意味で捉えようと思います。

並び替え:

舐められているという事ではないです。
あなたが持っている雰囲気です。全く知らない人に何かを尋ねたり、頼む時には
大概の人は優しそうな雰囲気をもっている人に頼むでしょう。
そういう雰囲気を自然と醸し出しているのですから悪い事ではないですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なめられていないと思いますよ。
あなたは一瞬の見た目やオーラが、頼りがいがある、
親しみやすいというのではないでしょうか?

もっとポジティブに考えたら、ほかの悩みも
解決できると思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

道を聞かれやすいのは地元に溶け込んだ服装で、せかせかしていない。ゆったりしている人。ちゃん答えてくれそうな優しそうな人。人畜無害そうな人。と言った特徴のある人なので、舐められている。ということはないと思いますよ。
安心して話しかけられる人だど思われているんだから良いことだと思いますよ。
あまりにも頻繁だと隙だらけの人と思われていることにもなりますけど。
同年代近づかれないのは、逆に普通過ぎて面白みが無さそう。没個性。と思われているのかもしれませんね~。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る