すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近いろいろな料理人がテレビに出ていますが、あなたの好きな料理人は誰ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 11:48:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外や意外??もっとコウケンテツさんや、イケメンの川越シェフの名前が挙がるかと思ってましたが…
みなさんありがとうございました。

栗原はるみさんです、普通の主婦だった彼女が家族のために、訪問客のために一生懸命美味しい食事を作ってたという所から始まる料理人人生、料理の技術やそのオリジナル性やセンス、どれも光ってます、彼女自身のライフスタイルも素敵です。あんなふうに年を重ねていけたらいいなぁと思える魅力あふれる料理人でもあります。また使いやすい調理用具も考案していて、そのこだわりがたまりません。ファンなのでレシピ本いっぱい持ってます♪

  • 回答者:ちーちく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

城戸崎愛先生です。
小さい頃は拝見しておりました。お菓子から基本の和食から全部参考になります。

  • 回答者:いもねえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陳健一さんです。優しそうなところが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平野レミさん。
わーわー言って、ちょっぴりうるさめですが、手軽な料理を紹介しているので、好きです。
歌を歌ったり、なんだか料理が楽しくなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタロウさんです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタロウさんです。
男の料理でなおかつ大胆、なのにおいしいので。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある料亭の料理長でしたが、どこのダレだったかなぁ

昔やってた「タモリの哲学大王」って番組で
「美食とは」との問いに
「不幸の始まりです」と自分の職を否定するようなことを答えた人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうちゃんです。         

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンソン歌手としてアルバムも発表している
料理愛好家の平野レミです。
あわただしくしゃべりながらも手際よく料理する様は、見ていても楽しいです。
その昔、久米宏と組んでラジオ番組のコーナーを受け持った経験が生きているのでしょう。

  • 回答者:男が出るか、女が出るか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうちゃんです!
ヘルシーで、簡単で、すぐ出来る料理な上に、こうちゃんがイケメンなんですもん!!

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近テレビではみかけませんが、
周富徳さんが好きでした。

周さんの料理はどれも作りやすくて味にインパクトがあり、
想像どおりの味になるのがよかったです。
作ってみるとたいしておいしくないな~という料理の本もあるので、周さんの料理は安心して作れました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土井善晴さんです。
同じく料理家である土井勝さんの息子さん。

料理はもちろんのこと、軽快なトークが魅力的。
ほのぼのキャラで面白い方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうちゃんが好きです。
「簡単Happyキッチン」や「にじいろジーン」に出てる。
ほのぼのキャラと、簡単レシピが嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前とんねるずとよく出ていた結城先生が好きでした。
「この下手くそ」とか、すぐ怒鳴りちらして面白かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥薗先生ですね。
本も出版してたりして、参考になります。
よく真似て料理します

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理人といって言いかとは思うけど、以外なところで、タモリさん。
料理とっても上手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 神田川俊朗さんです。
 大阪の「神田川」は高級料理店ですが、テレビなどでは庶民的な料理をたくさん紹介してくれます。コンビニで売っていた「神田川弁当」のファンでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタロウ先生が好きです。レシピをみて何品か作りましたが、どれもとても美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗原はるみさんですね。解り易くていいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりたくさんはでてきませんが、高山なおみさんが好きです。
作られるお料理が素材をいかした、素朴なものが多く、おいしそうです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本職ではないけどグッチ裕三です

トークが面白いし作ってみたい料理も多いです

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の料理人ではないですが、きょうの料理に出てくる無名の料理研究家の皆さんが好きというか面白いです。

結構な確率でしゃべりが立たない、説明できない、テレビにでちゃいけない感じの人がいたりするので、そういう人が何かやらかさないかハラハラしながら見るのが楽しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理人というか料理の先生というか・・

名前はわからないですが NHKに出ている 白髪交じりのぽっちゃりしたおばあちゃんが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金まんぷくさん。
最近、殆どみかけません・・

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も簡単料理を教えてくれる平野レミさんが好きで~す。(材料費もあまりかからず、ありあわせでもいいし手間もかからずおいしいからです。)あのトーンの高い声を聞くと不思議と元気がでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華の陳 健一さんが好きです。
キャラも楽しくていいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピー3分クッキングの土曜日担当の三宅先生です。
ナイスキャラです。
実はすごい経歴の持ち主です(料理オリンピック銀メダル)。

もう一人、藤井恵先生です。
お顔も可愛らしいし、お料理は作りやすくて、美味しいものばかりです。

  • 回答者: (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理人として好きなのかどうかはよくわかりませんけど、平野レミさんは大好きですね。
見ているとなんだかこっちまで元気になるような気がします。
一度でいいから平野レミさんの手料理を食べてみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミパンの平野レミさんです。
元気がある料理を作りそうで好きです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平野寿将さんです。
テレビを見ていて唯一この人の料理を食べてみたいなと思った人でした。
料理が出来上がる直前まで何を作っているのか理解不能なのも楽しめます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ローカルMBSのちちんぷいぷいに出演されてる
馬渕誠さん(かわいい。癒し系ですね)と王 憲生さん(関西弁がツボにはまっています)が特にお気に入りです。
味的に自分の好みに合うのはケンタロウさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんたろうさんです。顔が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る