すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在、転職中の22歳男です。

書類選考の連絡が来なくて不安です。
(郵便か電話のどちらか)


応募締め切り日、一日前にギリギリ履歴書を送った自分も悪いですが・・・(郵便局の追跡を見ましたが応募締め切り日に届いていました。)


締め切り日から8日後に、筆記試験(予定)があることは応募要項に書いてあり、

5日たった今も結果通知が来なく不安で、期待もまだあります。

今は、通知が来ることを信じて、筆記試験の勉強中です。


書類選考の結果通知が来ないことは、あるのでしょうか?


応募書類は返却しないと書いてありました。(履歴書・卒業証明書)


同じ業界の他の会社にも、先日webで応募しましたが、2週間音沙汰なしです。

何か切なく感じます。

前者の会社は、中小企業以上、大手企業未満です。応募者が多いから遅いのか分かりません。


回答の方、お願いします。

  • 質問者:たま
  • 質問日時:2015-03-21 21:52:22
  • 0

>書類選考の結果通知が来ないことは、あるのでしょうか?
その会社次第でしょうけど、私自身は一度も経験したことないですから
必ず連絡は来るものだと感じています。まぁ結果来ないなら所詮その程度のいい加減な
会社だと思いましょう。悩む必要はないです。
大事なのは前を向く姿勢です。諦めずに前進しましょう。
あなたの能力を必要としてくれる企業は必ず現れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
結局、筆記選考の2日前に書類選考の結果が郵送されて来ました。遅いです。結果は、通っておりました。筆記選考に行って来ましたが、結果通知が遅いせいもあり、何か気持ちが冷めながら受けてしまいました。匿名さんの励ましの言葉嬉しいです。これからも、転職活動頑張りたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る