すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

中学英語の和訳をお願いします!Strong sunlight can be dangerous.

なんとなーくニュアンスは分かるのですが、和訳への訳し方が分からないです、、(^^;;

出来たらコツも教えてくれたら嬉しいです(*^◯^*)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-17 00:57:24
  • 0

アメリカに滞在中の小学六年生です。塾で中学英語を勉強したので、間違ってはないと思います。

Strong sunlight can be dangerous.

sunlightは、日光を意味します。sunlightにstrongを付け加えることで、「強い日光」、「日差しが強い」ということになります。
そして、〜can be dangerous は、危険になることもある。ということになるのですが、文を全部合わせて訳すと、
「強い日光は、危険になることもある。」になります。

日本語がヘタでごめんなさい。
役に立てたら嬉しいです(^^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごいよく分かりました...!!
ありがとうございます!(≧∇≦)
小6でアメリカ滞在なんてすごいですね
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る