すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

21歳女です。
今、お付き合いしたいなーっていう男性がいます。両思いだと思うんですが、まだ告白されてなくて、よく会ってる感じです。
告白されたら付き合いたいのですが、引っかかる部分があって、、、

彼は仕事上休みがありません。休む時は雨の日だけでそれ以外は全部仕事です。今はあたしが休みの日に会っています。
あたしは彼氏と色々なところに出かけたり、旅行にいったりしたいです。でも、それは無理なので彼には伝えてません。
彼にも「付き合ったら、どこも連れてってやれないし、俺の仕事を理解してもられなきゃ、無理。大丈夫?」って言われました。
そこは「大丈夫」って答えました。
彼の仕事を応援したい気持ちはもちろんありますが、付き合ったら欲が出ちゃいそうで不安です。
休みがない以外は全部大好きです。

あたしと同じような方いらっしゃいましたら、彼を応援したい気持ちと、自分の欲、どちらが大きいですか?また、そうでない方も何かアドバイスありましたら、お願いします。

• 質問者:あいり
  • 質問日時:2015-04-20 18:42:02
  • 0

休みがなくて寂しいのは恋愛してる時と新婚時代だけです。
結婚して何年も夫婦していると休みがなく仕事にいってくれるのが
有難いと思う時期がきます。
だけど雨の日だけが休みって。労働基準法に引っかかったりしないのでしょうか。

===補足===
彼氏と旅行したり遊びに行ったり出来ない分
お友達といろいろ楽しむのもいいと思います。
私は旅行は女性同士で行きました。
旅費も一人分でいいのでお得です。
結婚して子供ができて家族で行くとなるとすごい出費で
時間があってもなかなかいけなくなります。笑

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くなってしまい申し訳ないです。
結局彼とお付き合いすることにしました。
長い目で見たら、将来どうなるかわかりませんが、おっしゃる通りだと思います。
彼は自分で会社をやっているので、法的の問題はどーなんでしょ、、、
今楽しめるか、楽しめないかしか考えてなかったので、長い目で見た考えありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る