すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

至急回答お願いします。

この前、健康診断があり虫歯が一つ見つかりました。普通の方ならそれぐらい普通と考えられるでしょうが、私にとっては大問題です。私は歯医者大嫌いで、今まで虫歯の治療をしたくないがために、グミやガム、アメなどを我慢してきました。なのに、今回虫歯が見つかり、本当に嫌です。でも、今歯医者に行かないと、もっと悪化してもっと痛くなると思うので、行きたくないわけではありません。

しかし、ちょっと歯をやられただけで、大人だというのに、泣きわめくということも多々あり、今回どうしたらいいかわかりません。

虫歯の進行状況は、まだわかりませんが、少し触ると痛いです。

友達に聞いてみたりもしたのですが、麻酔をするとものすごく痛いと言っていました。

もしも麻酔をする状況になったら、どうすれば少しでも痛みなどがなくなるか教えて下さい。

• 質問者:青木
  • 質問日時:2015-05-01 13:26:10
  • 0

初期の虫歯で麻酔なんかしないと思いますけど…。
麻酔をするほど重篤な状態になる前に歯医者に行った方がいいですよ。
機械で歯を削る感触は不快ですが
初期の虫歯なら痛みはあまりないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事終わりました。初期の状態だったので痛みませんでした。しかし、少しでも痛いのは嫌だったので、塗る麻酔をぬっていただきました。ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る