すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

世間一般的にはあまりないけど、あったらいいなと思うメニューがあったらお願いします。

例えば、福岡ではもつ鍋が有名ですが、鍋をだいたい食べ終えたら残りの汁を使ってちゃんぽんを食べるのが一般的ですが、もつ鍋ももちろんおいしいですが、この締めのちゃんぽんも大好きで、いっそのこと「締めのちゃんぽん」だけを普通にメニュー化されればいいなと思ったりしています。

他に焼き鳥も好きですが、やっているところはあるかもしれませんが、焼き鳥丼とか、焼き鳥定食みたいなものもあったら試してみたいです。

  • 質問者:タロウの母
  • 質問日時:2015-05-09 11:38:39
  • 0

焼き鳥丼や定食は普通にありますね。
KFCでさえ限定店舗のみですがやってたことがありますし。
ラーメンの汁で雑炊、刺し盛りの抜き(ツマのみ)、チャーシューや鰻の蒲焼きのタレご飯、
なんかは〆や賄い食のみの美味しい特権ですね。
これだけ所望するとコストがかかり過ぎです。

  • 回答者:ポンちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き鳥丼や定食は普通にあるのですね。私の地域というか経験の範囲ではないのですが、まあかつ丼・中華丼・海鮮丼ほどは一般的ではないと思います。確か函館ではそういうのがあったような。

蒲焼きのタレでご飯食べたいことありますね。

並び替え:

おからが好きなので
おからを使った丼があったら嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビチリが好きなのでエビチリ丼とかエビチリサンド
があったら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エビチリ丼は意外と聞いたことないですね。私はそうでもありませんが、エビチリは好きな人は好きなようですね。昔巨人のエースだった堀内恒夫さんはエビチリが大好きだそうです。

①寿司:カレー巻き(軍艦巻きのイクラの代わりにカレーを入れる)
②サバの塩焼きカレー(カツカレーの代わりにサバの塩焼きを使う)
③スィーツパスタ(パスタに蜂蜜、シナモンなどを絡める)
④トマトうどん(うどんの出汁をトマトベースのスープにする)
⑤納豆アイス(納豆をアイスで包む)

どーですか、お客さん。
どれも美味しいですよ。
軽いカルチャーショックを受けましたか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトうどんはどこかで聞いたことがある気がします。

焼き鳥丼や定食はそれほど珍しくないですね。
私はやきとりのネギが好きなので、ネギだけ丼とかあったら嬉しいです。
鶏肉は以前は食べられたのですが、アレルギーで食べられなくなってしまったので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーそば カレーラーメン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーラーメンは小さいころにインスタントで食べた記憶がありますが、外食では私はどちらも聞いたことないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る