すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長崎ちゃんぽんの店に行くとちゃんぽんと皿うどんがメニューにあると思いますが、どちらを食べますか。そのときの気分によりますか?

あるいは、前回はちゃんぽんだったとしたら、今回は皿うどんにしようという感じでしょうか。

私は、どちらか決めて店に行くときもあれば、きょうは汁が欲しいなと思うときはちゃんぽんにしようと思うこともありますが、正直両方食べたいと思うことが多く、でもそれは無理なので、悩むことが多いです。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-18 15:18:48
  • 0

その時の気分ですね、ちゃんぽんの方が若干多いかもしれませんが皿うどんばっかり食べたくなる時もあるしパリパリ感とあの具のトロット感が無性に食べたくなる時がありますね。
ちゃんぽんはあのつるっとした太麺と野菜のしゃきしゃき感、そして野菜や魚介類や肉のえきすのスープ今どっちといわれても迷いますね店に入るまで気持ちが変わります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。皿うどんの麺のパリパリにとろみがかかって、麺がやわらかくなるのが、本当に好きでおいしいですね。

私の地域はとんこつラーメンが盛んなので、店によってはラーメンの細めんを使ってちゃんぽんを作っているところもありますが、やっぱりちゃんぽんは太めんがいいですね。

並び替え:

何となくですが、その日の気分で決めています。
でも皿うどんの方がすきなので、注文は多いですが。

• 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。その日の気分ですね。私もやや皿うどん派です。

皿うどん2回にちゃんぽん1回の割合です。
どちらも好きですが、どっちかを選ぶなら皿うどんです。

• 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。皿うどんの方が多いようですね。

皿うどんの方が好きなので、そちらを注文します。

…が、体重が気になる時はちゃんぽんですね。
そちらの方が、まだカロリーが少ないので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ちゃんぽんの方がカロリーが低いのですか。知りませんでした。

今日のように寒い日にはちゃんぽん。
暑い日には皿うどんが多いです。

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。きょうは寒いですね。私もきょう行くならちゃんぽんですね。

私は皿うどんですね。
パリパリ麺ではなく、ちゃんぽん麺の皿うどんです。
これがある店舗とない店舗がありますので、ない時はちゃんぽんを食べます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。皿うどんも店や地域によってはパリパリ麺ではなく、ちゃんぽん麺やうどん麺を使ったものもありますね。

わたしは皿うどんのほうが好きなので、だいたい皿うどんです。
長崎に行ったときには必ず一度は皿うどんを食べます。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。皿うどん派ですね。長崎は何度か行きましたが、本場で食べたいですね。

私はいつも皿うどんですね。
こっちの方が美味しいと思うので!

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。皿うどんが多いのですね。

ちゃんぽんしか食べません。
因みに今の時期は限定で牡蠣ちゃんぽんオンリーです。
チェーン店でもどちらかがおいしい店があるような気がしますので食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ちゃんぽんオンリーですね。牡蠣ちゃんぽんを食べるのですね。

悩みますね。
私も両方食べたいので・・・・
私の場合は、子供と食べに行く可能性が大きいのでは
両方注文して、半分ごっこして食べると思います。
たまに他のメニューでもやっています。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、誰かといっしょに行くときは取り分けができますね。某大手チェーン店にはハーフサイズがあるので、時々両方食べるときもあります。

寒い時はちゃんぽん、そうでない時は皿うどんです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。きょうのような寒い日はちゃんぽんですね。

私はちゃんぽんの方が好きなので、ちゃんぽんを頼むことが多いです。
前回ちゃんぽんでも今回もちゃんぽんのことが多いですね。
特にこれからの季節は暖かい麺が食べたいので、やっぱりちゃんぽんを頼むと思います。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ちゃんぽんが好きなのですね。冬はちゃんぽんが増えそうですね。

よく行くちゃんぽんの店でどちらも食べてみましたが、皿うどんではなく汁のちゃんぽんのほうが美味しかったので、それからはずっとちゃんぽんです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ちゃんぽんの方がおいしかったのですね。

私の場合、皿うどんのあんかけが苦手ですので、悩まずにいつもちゃんぽんです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。皿うどんのあんかけが苦手なのですね。

気分で決めますね~。
あとは、外の気候とかにもよります。
寒い日だったら汁けのあるほうを食べたくなりやすいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。気分で決めたり、気候にもよるのですね。

その日の気温で決めます。
寒い日はちゃんぽん
暖かい日は皿うどん
このように食べ分けています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。気温によって食べ分けているのですね。

私は9割皿うどんを注文しますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。9割皿うどんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る