すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

大阪に詳しい方に聞きたいです><
私はいま高校3年生(女)です!
頭は悪いですが、歯科衛生士の仕事に
魅力を感じ、高校卒業後は大阪の
専門学校へ進学しようと思っています。

大阪歯科衛生士専門学校(天王寺区)か
新大阪歯科衛生士専門学校(淀川区)か
迷ってます(>_<)

どちらも治安が悪く、天王寺は
ホームレスの人が追いかけてきたり
すると聞いて怖くなりました(ToT)

どちらの方が住やすいとかありますか。

  • 質問者:めい
  • 質問日時:2015-05-10 19:00:55
  • 0

どっちもどっちです。
極論はどこに住んでも女性の一人暮らしは危険がつき物です。
人からの情報を鵜呑みにするのはもっと危険です。
ですから自分の目で確かめるほかありません。何度か通って確かめてみると良いですよ。
そうする事で全体の雰囲気を感じ取る事ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね...
今度自分の目で確かめきたいと思います。
ありがとうございました!\(^o^)/

並び替え:

梅田に近いので淀川区のほうが便利だと思います。

===補足===
歯科衛生士だったら地元で資格をとればいいのではないですか?
お金かかるしわざわざ大阪まで行く必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(^O^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る