すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

予備校で受けた模擬試験や全統マーク模試・・・
もったいないので人に譲ろうかと思ったのですが
裏を見ると譲渡禁止とありました。
でもオークションで売ってる人もいます。
譲渡禁止であるなら売るのはNGなのではないのでしょうか。
それとも譲るのはだめだけど売るのはいいのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-14 01:11:32
  • 0

並び替え:

譲渡禁止の条件付きで売買契約が成立していると考えられるので
債務不履行になる可能性がありますね。
またコピーしたものを売却すると著作権法違反になる可能性があります。

あなたの様にそこまで頭が回らない人たちは
何も考えず軽い気持ちで出品しているのだと思います。

===補足===
読解力に問題がある見たいね。
回答ぐらい「しっかり」読んでね。
法治国家において法律を破る行為は人間以下。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人のことを頭が回らないと言えるあなたは人としてどうなんですか?
頭が回ってもそれ以下ではないのかしらね。


喧嘩を吹っかけて喜んでいるんですね。最低って言うか可哀想な人だわ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る