すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

東京にできた「H&M」ってどんなブランドなんでしょうか?

30代で着てもおかしくないですか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-01 20:16:46
  • 0

並び替え:

全然おかしくないですよ
普段に着れそうなデザインもありますし^^
結構重宝しています

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューヨークで何度か買ったことありますが、30代でもぜんぜん大丈夫ですよ!!

カジュアルなのもあればベーシックなのもありますし。

ZARAっぽいです(それよりもっとカジュアル感がありますが。)

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

スウェーデンのブランドで、トレンドでリーズナブルなので、世界中あちこちで人気です。
H&Mは、アッシュ・エ・エム、と読むのが主流のようです。
あくまでも高級品ではないので、着用しているうちに糸がほつれたりすることもありますが、
とても使いやすくて気に入っています。

私は40代ですけど、ガンガン着まわしていますよ。
普段着のスカート、パンツ、ワンピース、パーカー、カットソーなど、ほとんどがH&Mです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

全く問題ないと思いますよ。
安くて良いものおいてありますから。

• 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

全く問題ないです。(ちなみに私は40歳ですが違和感感じませんでした。普段はユニクロもそうですがZARAなども着ます。)

ユニクロよりむしろZARAのほうに似ている印象をうけました。
ベーシックなカジュアルもあれば、トレンドのはいったものもありますのでそれぞれのテイストで着られます。
ただ、価格帯を低め設定している分、素材的にはそんなによくありません。縫製も似たようなものであればユニクロのほうが良いし値段も安いと思います。どちらにしても長く着るようにはできていないので、それを考えた上で、中途半端な値段のものは買わないほうがいいです。

ベーシックなカットソーやカーディガンなどはユニクロが安いし縫製が良い分よいでしょう。デザイン系のトレンドものをシーズン初めに安く買う店だと思いました。ジャケットなど1万円くらいから手に入ります。
ただ、良くも悪くもトレンドが入ったものはクセがあるものも少なくなかったです。年齢というより、着こなしによるかもしれません。テイストが気に入ればすごくいいと思います。まだ、一回しか行っていないので、ほかにどんなテイストのものがでてくるか楽しみです。そういう意味でいうと、あるときはアタリの品ぞろえ、あるときはハズレ、という店かもしれませんね。

デザインはユニクロほどベーシック大量生産じゃないので、店頭にあるだけってかんじなので、気に入ったら即買い。ただ、思ったよりフロアが狭かったです。まあ、人が多すぎるのかもしれませんが・・・まだ、レディースとメンズしかないせいもあると思います。特にメンズは1フロアのみですごく少なかった気がします。

ただ、先週の平日の昼行ったんですが、30分待ちでした。昼なのにすでにサイズ切れが結構あったりして・・・

• 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

30代で着てます。普段着使いにちょうどいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ユニクロよりお洒落なイメージです。30代に良いです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最先端モードを発信する女性誌「Ane can」小学館にH&Mの商品が掲載されていました。ユニクロやGAPと比較されることがあるようです。
友人から携帯で先日銀座で買い物してきたと言ってました。テイシャツ5千だったとか。

スエーデン製。 それにしても値段が高いですね。

この回答の満足度

外資系のユニクロのようなものです。値段は、TVで見ましたが、お手頃です。7千円ぐらいでかわいいジャケットもありました。シャツも、おしゃれなものが3千円ぐらいからあります。40代の私でも着てみたいです。

この回答の満足度

私も30代ですが購入して着ています。モードっぽい服もベーシックなものもどちらも展開しているので問題ないと思います。又、少量しか販売しないのでユニクロのように人とかぶらないので良いです。

• 回答者:お助けウーマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

GAPに近しい感じと私は思っております

この回答の満足度

30代の人、全然いけますよ!
お手ごろで流行も意識してますという感じかな~。

HPです↓
http://www.hm.com/jp/#/fashion10/

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

ファミリー向けのブランド展開ですよ。 全然平気です。 もちろんベビーからティーン、キャリア・・・テイストのものがあります。 東京ではいったことありませんが、ヨーロッパではあちらこちらで見かけました。 とってもお安いですしおすすめです。 色違いのセーターなんかもまとめ買いして楽しめますよ。 ぜひトライしてみてください。

追記:日本ではベビー、キッズの扱いはまだないのですね・・・ すぐ大きくなるからこちらのお安いのに結構トレンドをとりいれた洋服おすすめだとおもったんですが。 残念です。 早くこちらでも扱ってくれるとよいのになぁと思います。 10ユーロくらい出せば子供のジャンパーでかわいいのがあったイメージなので。 

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

http://ja.wikipedia.org/wiki/H&M

30代で着てもおかしくないと思いますよ。

楽天でもH&Mの商品は買えます。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る