すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

11ヶ月の男の子です。
10ヶ月の時に突発性発疹で発熱し、病院で血液検査をした際に貧血が発覚しました。
鉄欠乏性貧血とのことで、鉄剤のシロップを処方され服用中です。ヘモグロビン7,7。
7ヶ月頃から身長が伸び悩んでいて、貧血の影響ではないかと思っています。
6ヵ月から離乳食を始め、その後2ヶ月くらいはほとんど離乳食を食べてくれずになかなか2回食・3回食にも進めませんでした。
9ヵ月頃からわりとよく食べるようにはなりました。
完全母乳です。
11ヵ月の今は3回食 を毎食たくさん食べます。
フォローアップミルクはまったく飲んでくれないので、今後も食事内容をしっかり考えて栄養を補う予定です。
同じように鉄欠乏性貧血になり、その後改善され、今では何の問題もないという経験をされた方いらっしゃいますか?
出来れば貧血と身長が関係していたかなと思うという方のお話を伺いたいです。
今色々と不安になってしまっているので、希望が見えるように皆さんのお話を伺えたらと思います。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:hisa3333
  • 質問日時:2015-06-20 10:02:40
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る