すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私は歌うことが好きです。

最近までまあ近所迷惑かもしれませんがピアノの前で大声で楽しく歌っておりました。
そして、あるとき思い立って、携帯のアプリで歌を録ってみたのです。

すると判明した驚愕の事実。

サビの裏声が気持ち悪い。

前から腹式呼吸や歌のイメージなどは考えて歌っていたし、ピッチも派手にずれているわけではないのですが、自分の声はこんなに気持ち悪かったのかと思いました。

AメロやBメロは普通なのです。
地声のところはまあまあかなという感じ(といっても上手いわけではない)なのですが、本当にサビがひどいんです。

もともと合唱等をしていて、その名残というか、よくわからないんですけど発声がポップス向きではなくて、お腹から声を出しているのに喉で制御できていないというか、さらに少しくぐもった感じです。
それになんというか、地声とギャップがありすぎるのも気持ち悪い。

サビのスケールが大きくなるところでも、きちんと抜けるような声で歌うにはどうすればいいでしょうか?

• 質問者:いろは氏
  • 質問日時:2015-06-21 22:05:30
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る