すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビールより安い発砲酒に切り替えようと思っていますが、皆さんが飲んでみて美味しかったお酒教えてください。
また、おおよそのお値段も教えていただけると助かります。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-01 23:28:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々とありがとうございました。明日、スーパーへ行って色々と飲み比べて見るのが楽しみです。

キリンの淡麗シリーズは美味しいと思います。
「淡麗」や「淡麗グリーンラベル」、「淡麗アルファ」どれもさっぱりしていて飲みやすいです。
金額はどれも350mlの6缶セットで700円弱くらいだと思います。
あと同じくキリンの「スパークリングホップ」も爽やかな感じで美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の一押しは「サッポロ生絞り」ですね。他の発泡酒よりコクが味わえます。

  • 回答者:pino (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は
リキュール類も有る
第三のビールなら
どれでも楽しめると思います。

115円程度です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ ドラフトワンが美味しいと思いましたね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キリン淡麗グリーンラベルはこくはありませんが飲みやすくておいしいです。
120円ぐらいです。
第三のビールだとサントリー金麦がビールに近い味がしておいしいです。
110円ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒は 淡麗  のどごし が美味しいかな?
我が家は ビール・発泡酒を経て 今や 第三のビールです。
キリンの 『金麦』 すきっとして好きですね。
お値段は いつも箱単位で買ってるので???
ビールに比べると 数段安いと思いますよ。

  • 回答者:安月給 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のどごし生」「ぐびなま」
どちらも110円くらいで、飲みやすかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはスーパードライですが、お昼に飲むようは安めの極うまを飲んでます。
美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの端麗グリーンラベルが一番美味しいと思います。
糖質が70%オフで、350mlの缶でカロリーが102lcalなので、健康にも良さそうですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのZERO
アルコール度数三%なので飲みやすいです。
130円だったと思ったんですけど定かではないです。
まだあるのでなくなったら確認してきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒だと、「淡麗」がいいと思います。
あまり1本で買ったことがないですが、350mlが6本で7~800円前後です。
発泡酒より安い、第三と呼ばれるのでは
「金麦」、「麦とホップ」がお勧めです。
こちらは、6本で、650円ぐらいからになります。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

KIRINのどごし生
美味しいです。
100円ちょいです。
ぐっさんがCMでしているものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

kirinのスムース
500cc缶24本1ケースで3960円でした
味はさっぱりとして、バドワイザーやオリオンビール系の感じです
アルコール度数も4%と低く、楽しんでいます
新発売の銘柄です

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、箱買いですから1本当たりはわかりませんが。
私はさっぱり系の飲み口の「淡麗グリーンラベル」が大好きです。
かれこれ1年以上続いています。
最近は「クリアアサヒ」も購入してます。これもオイシイです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアアサヒが美味しかったです。
125~130円で買ったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のどごし生は、さっぱりしていて飲みやすいです
350mlで110円から125円(お店によって値段が違います^^;)

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る