すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になっている女性のことでの質問です。

ある趣味のネット掲示板で、ある女性と出会い、毎日ラインのやり取りをしている中で、その女性のことが気になりました。

実際、電話で会話もし、ますます気になり始め、実際に会いたいことを伝えると、快諾してくれました。
お互いの都合もあり、約束から2週間後に会うことになりました。
しかし、最近、以前に比べて、やり取りの数が減り、ついには突然タイムラインも見れなくなりました。

しかし、やり取りの内容は今までと変わらずですが、もし相手が会うことに気力を失っているのなら、申し訳ない気持ちになりました。
実際は、僕が相手の方の在住場所に行くのですが、相手の仕事終わりに会います。
でも、次の日も仕事ということを考えると、さらに申し訳なくなります。
電車で、2時間半の距離で観光も兼ねてホテルで泊まるため、ホテル予約したことは伝えています。
なので、相手側が更に断りづらいのではないかと思いました。
会うなら気持ち良く会いたいので、はっきりしたいです。
このような場合、以下のような聞き方で大丈夫でしょうか?
『ちょっと確認だけど、来週の土曜本当に大丈夫?
もし、気持ちの変化とかあって、とかだったら、遠慮なく言ってね。
もし、そうだったら言いづらいかもだけど、それはそれで仕方ないと思うし。』
それとも、相手が会いたくないと言うまで何も聞かない方が良いでしょうか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 質問者:y.
  • 質問日時:2015-07-04 08:05:32
  • 0

女性として会いたい気持ち半分。会いたくない気持ち半分なんです。
会ってみて想像と違ってたりすると嫌だなとか
逆に会ってみて相手の態度が変ったら嫌だなとか
もしかしたら変な人だったらどうしよう。とか
葛藤しているのだと思います。
最後にもう一度確認してもいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
このまま、うやむやにするより直接聞いた方がいいですね。
タイムラインの件も、確実に気持ちの変化があったと思うので。
具体的なご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る