すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答拒否のボタンをいつの間にか押されてしまって「あなたはこの質問に回答できません」と言うメッセージが出た方っていますか?
さっき回答しようとしたら、「あなたはこの質問に回答できません」と出ました
多分回答拒否されたのかなって思うんですけど、心当たりがありません
まあ、2万人近い人が登録しているので、色々な人がいると思うのですが、ちょっと寂しかったです
そんなに過激な回答をしたつもりはないですが、回答をしてコピーの回答だとか色々勘違いされたのかなぁと思います
気にしないようにしたいですが、ちょっと気になり、ちょっとへこみました

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-01 23:58:07
  • 5

どの回答に対しての拒否か分からないですよね
拒否の理由も知りたい所ですが
あら、そうですか?と気にせずいきましょう^^

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は今のところ、ないみたいです。
確かに回答拒否されたら凹みますし、傷つきそうです・・・
あまり気にしないほうがいいですよ。
ここは色んな人がいますから。

  • 回答者:Sooda! っち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまだ見たことが無いです。質問者が決めるのかなぁ。
気にしないで下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ無いです。
回答拒否されると落ち込みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだありませんがそのうちぶつかるだろうなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところはまだありません。
勘違いで拒否されるは凹みますね。
お互い気をつけましょう!

  • 回答者:ててて (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ未経験ですが、参加してると凹むことありますよね。
ものすごい酷い返信をもらったり・・・。あまりお気になさらずにね!

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ未経験ですが、出ても気にしないようにしたいですね。
色々な方がいらっしゃいますから、さっさと違う質問探しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしない気にしない!
私はでたことありませんが、出ても気にしないようにしたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も拒否されました。こっちもてめえなんかに回答してやらねえよって感じです。

  • 回答者:質問拒否 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメント書いて登録の段階になって「できません」といわれると
確かにへこみますよね。
他の方もかかれてましたが、
回答できない(拒否られている)質問は表示されないとかあるといいですよね。
拒否られたことも気づかないし、不快な思いしなくてすむし。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまだ無いですけど、「あなたはこの質問に回答できません」のメッセージが出たら確かに凹みますね。
理由がわからないと直しようもないし。

も~う、気にしない気にしない。と、思うしかないですね。

  • 回答者:koba (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまだ!?ありませんが、
一生懸命長々と書いた後なんかだったら
そうとう凹みますね(T-T)

いつの何のどこが誰に触ったのか気になりますしね。
その同じ質問をした人に拒否られたということなのでしょうか?
仕組みはよく分かりませんが、ちょっと後味が悪いですね。

  • 回答者:凸凹 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだありません。
・・・が、されたら凹みますね。
何が原因!??って気になります。

こういう質問回答の場なんですから
拒否するのって、それそうとうの理由がないと利用者に失礼ですよね。
「拒否設定をするのは、1人につき-30P」とか。
拒否されている理由も一緒に表示するとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだありません。
もしかしたら間違って押された可能性も否定できませんので
あまり気にされないほうがいいですよ。
世の中には色々な考え方の人がいます。
親身になって答えたのに自分の考えとは違う回答は☆ひとつとか寂しい結果もありますし・・・。
回答拒否ってストーカーまがいのことをされたりした人向けのサービスなんだと思っていました。匿名投稿が可能なんですからあまり意味の無いサービスだとは思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はその表示がまだ出た事が無いので、今の所拒否されてないと思いますが、
あまり気にしなくて良いと思いますよ。
簡単に拒否する人に悩み中様の知恵を貸してあげなくて良いと思うので。

気にしないで、簡単に拒否しない沢山の質問者に知恵を貸してくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、あります。初めは少し嫌な気分でしたが、反りの合わない人の相談に乗らなくて済む、むしろ有り難いと思いようになりました。(たまたま、固定HNだったので誰が拒否ったのかもわかってしまいました)っと思っていたら、先日、答えられるようになっているのを発見。推測ですが、回答拒否の人数が20人を超えていったん解除したのかも…。(だとしたら、どんだけ苦情を言われたんだ(笑))もちろん、回答する気は毛頭ありませんでしたが。ということで、自分の信念を曲げてまで相手に媚びる必要はないと思います。(ポイント稼ぎと割り切るなら別ですが)一部の人に回答拒否されてもへこまれませんように。(常識的にはむしろ、名誉です!)

  • 回答者:Sooda! そーだくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだありませんが、削除されるよりいいかもしれません。
気にしないで回答してポイントを増やしましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまだないですけど、気にしないで下さい。いろんな方がいますので、気にしないでやっていきましょう。元気を出してください。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答拒否されてますよ。
でも、凹んでません。
だって、拒否されたということは反対に考えれば
自分と考え方が合わない人ということです。
そういう人の質問に自分の財産である知恵も知ってることも
今後教えなくて済むのです。
私はそう考えてるので凹むことはないですね。

早く気持ちを浮上させてくださいね!

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。ぜんぜん気にしてません。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にすることはないですよ。
私自身、ある相談者から回答拒否を受けたいと望んでいるくらいですから。
十人十色いろいろな相談者や回答者がいます。

ひょっとして有名な差別的相談者に回答していませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうかもしれません
あの人かい?と言う心当たりはあります

私は2回経験があります。まあ、誰かがやったのは、見当が付いてます。
人のことを心配して忠告をしてあげたのに、逆ギレしてました。
そんなやつに、回答なんかするのは時間の無駄なので、最初にメッセージが出てきてくれることは嬉しいですね。
世の中色んな人がいるんで、あんまり気にしない方が良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
あるくだらない質問を繰り返す人に対して、そのうち通報されますよ。
って書いたら、回答拒否されたみたいです。
逆に、質問拒否権が欲しいくらいです。

  • 回答者:拒否る (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回ありましたね。固定HNだったので、そのせいもあるかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと、一生懸命相手のことを考えての回答をしたのに、
そのようなメッセージが出てしまったら 落ち込みますよね。
それに、私も匿名ですが、相手も匿名だったりすると、
いったい何が 原因だったかわかりませんし。

でも、以前の相談室の時からの私のモットーですが、
さ、忘れて、はい、次!!

他の誰かの役に立てばよいのですから。

  • 回答者:塁 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだありませんが、一部の人には是非拒否してほしいと思わせてくれる相談者も居ますよ。
こっちから回答回避ボタンが使えるのなら、ご遠慮したい相談者も何人かいます。
そう思っている人は結構多いようです。

だからお互い様だと思いましょう^^
初めは拒否されるのに慣れていないので、私もされたらショックを受けると思いますが、
たぶん慣れますよ。
誠意を持って回答したのに罵られるよりはマシです。
合わないものはしょうがないので、元気をだしてください^^

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダに変わって1番目の回答が受け付けてもらえなかったので、てっきり相談が終わったのだと思ってました。。。
私はつくづくのんきな性格だと改めて実感しました。

拒否られていたんですね。
なんだかショックです。
瞬時に回答を拒否されるんですよね。
じゃあ回答内容を見る前ってことですよね?
なんか怖いです。。。
ニックネームで拒否されているっていうことなんですか?
ここのシステムにいまいちついていけません。

  • 回答者:NO知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名で拒否をされました

気にしないで頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俺も数人にやられています
そういう陰険な拒絶のし方をする前にお礼のレス欄で正々堂々反論し、回答者からの再反論も受付けて議論した上で尚且つ埒があかなかった場合、
はたまた議論の余地もない単なる荒らしや個人攻撃に対抗する手段と考えてもらいたいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 私はとある人に押されました。
最初 凄く落ち込みました。 けど その人の質問も凄く説明が足りない人なので極端な回答を受け付けないんだな。
って思ったので自分に都合の良い回答しか受け入れられない人と解釈したので放っておいています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者が終了してしまって回答できなくなる事もありますが、
そうではなく回答拒否だとすれば嫌な質問者に
答えなくて良いだけラッキーですね。

誹謗中傷されるよりもよほどマシですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も無いですが

コメント欄に一度
次回よりあなたの回答を拒否します
と記されました

感性感覚の違う
価値観も多様になっているので
自分自身に胸を張れる回答を続けている限り
気にすることはないと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にありましたよ。回答しようと思ったら???なんで?なんで?って感じでした。
凹むというか覚えがないので分からないからこそ困ったという感じでしたが..
まあ.それでも気にしていたら何も回答できないので忘れます。
忘れて気を取り戻してお互いに回答しましょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者に全権がある機能ですので仕方がないのですが、まじめに答えている方にはつらいときがありますね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もでます。
そんなひどい回答をしたかな・・・とへこみました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今日、一度だけ、回答拒否に遭いました。。
「あなたはこの質問に回答できません」って出たら
ビックリしますよね@@

私もこれから気にしないようにします。
世の中沢山の人がいますもんね。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



過激な回答以外の理由もあるでしょう。
こちらと感覚が合わなかっただけだと思うので気にしてません

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はないですね。

いろんな人がいます。気にされないほうがいいですよ。
私は 1をつけられるのもへこみますが;気にしてません。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る