すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パワーポイントで矢印をまっすぐに線を引くことができなくなりました。

Microsoft2007を使い始めて、一度引いた矢印を縮小したり拡大したりする時にAltキーを押しながら調整するのですが、微妙に曲がってしまいます。
拡大縮小時にまっすぐになるようにするには何のキーを使えばいいのでしょうか?

初歩的ですみませんが教えてください。

  • 質問者:naotake5
  • 質問日時:2008-10-02 00:20:04
  • 0

もし、間違っていたらすみません。
ひょっとして、シフトキーを押して、矢印を決定する時までに、シフトキーを放してしまったとか。
線の長短の調整もシフトキー(Altキーではありません)を押しながら、決定すれば良いはづです。

また、マウスの感度(レーザーマウスの場合)を下げてやると、誤作動は少なくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみたのですが、シフトキーを押すと画面をはみ出て→の線が延びていってしまいます。やっぱりバグなのでしょうか?

並び替え:

Shiftキーです。Altキーは何のためのものなんでしょうか?
Shiftキーしか使ったことないので・・

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

shiftを押しながら線を引くとまっすぐ引けますよ

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常は真っ直ぐな線を引くときは、「Shift」を使います。
「Alt」はドット単位での調整時に使用するキーです。

今回のPower Point2007は後からインストールされたものではありませんか?

多分に命令系統のコマンドあたりに“バグ”が発生していると思います。

一度、「アンインストール」されて再度インストールする事をお薦めします。

また、メモリの容量はどのくらいでしょうか?
極端にメモリ搭載量が小さいと今回の様な問題に直面しやすくなります。

2007シリーズをスムースに動作させるなら、メモリで「1G」は欲しいところですね。
この様な問題を質問される時は、OSやメモリ、2007をどの段階でインストールされているのかを記入された方が、的確な返事が返って来やすいですよ^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのかもしれないですね。ありがとうございます。

シフトキーを押しながら引くと真っ直ぐに引けませんか。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
シフトキーを押してもだめなのです。
シフトキーを押しながらやると、矢印が左右にふれてしまいます。
微妙な長さの調整に有効じゃないみたいなのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る