すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの矢印キーの→だけが押しても押しても反応しません。それはなんでですか? 教えてください。

↑↓←の矢印キーは反応します。

• 質問者:キラ
  • 質問日時:2011-05-10 22:38:05
  • 0

→キーを一度はずして、ゴミなどあれば取り除き、もう一度カチッと音がするまで付け直してみてどうですか?
何か挟まっているか、きちんとはいってないかどちらかだと良いですね。
ノートや一体型のパソコンでショートしているのなら、次第に他のキーも利かなくなります。

• 回答者:虫が死んでる事もあります (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。 やってみます。

並び替え:

普通に考えて故障でしょうね。ソフトウェア、OSの不具合でひとつのキーだけが反応がないというのはまず無いです。(キーボードのキー入れ替えなどの特殊なソフトを使っているなら、設定ミスが考えられます)
うまく押せないというなら、キーの下にゴミが入ったとかでしょうけど、掃除しても直らなくて、きちんと押せてるような感じであれば、内部で断線などしているのでしょうから、キーボードを丸ごと交換してしまうのが正解です。

• 回答者:みみみ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る