すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

イーバンクの会長が三木谷さんになってました。
http://www.ebank.co.jp/ir/profile/management/index.html

これからは楽天銀行になっちゃうんでしょうか?

並び替え:

本当だ。
私も知りませんでした。
情報ありがとうございます。
他の方も言っていましたが、楽天銀行になるんですかねぇ。
もっと相互利用出来るようになると良いのになぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですね。知らなかったですね。
だから、ゴールドラッシュプログラムも登録制に?面倒なことはやめて~てかんじです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~!本当だ。知りませんでした。
どちらもよく利用しますが、共通で使えるようになるのかな。
それならせめて楽天ポイントを、イーバンクに換金できるようにしてくれい!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも会員になっています。
最近のイーバンク改め悪いバンクよりも、楽天銀行って意外といいかもですね^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンクにとっては最高のパートナーだったかもしれませんね。

銀行は、どうでもいいです。楽天の初代監督になった田尾基監督を成績不振で1年で解雇したあの姿勢が許せません。田尾さんは、あの戦力で何が出来たのでしょうか。三木谷さん、孫さんには追いつけませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~!!
知りませんでした。ありがとうございます。

でも今までのイーバンクで良いのに

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは知れませんでしたね。
「イーバンク」の方がいいのに・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。制度も変わるのか心配です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
名前は変えないで欲しいと思います。ダサい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだったんですか!!知りませんでした。
楽天銀行に名称変更もそう遠くないかもしれませんね。
イーバンクの方がなじみがあるので変更はいやです・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですね! いつ変わったのでしょう?
楽天でサービスが増えて、利用者にも利点があるといいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。楽天関係なんですか・・
楽天とサービス提携して充実してくれるといいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
三木谷さんだと・・・楽天銀行なのかなぁ~
なんだかピンとこないですね
もっとサービスが良くなることを祈ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

多分、グループ会社になるだけだと思います。
名称は「楽天」の名前が付くかもしれませんが「イバンク銀行」の名前も残して欲しいですね。

まぁ・・・名称の変更よりサービスの充実が図れれば、銀行の名前が変わっても問題ありませんが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子会社になるだけなのですが恐らくサービス内容とか変わってくるのでは?
と思います。

名称は他の方の回答にあります様に
「楽天イーバンク銀行」になるかも知れませんね。

でも名称はどうでもいいので少しでもサービス面の充実や改定を

使用者に取って良い方向にして戴けたらと思います。

余談ですが以前に、通販大手の「セシール」がライブドアの子会社と
知った時はビックリでした。

利用し始めた時は違ったので、いつの間に…(^_^;)って感じでした。
今は、どうなんだろう…(-_-;)

  • 回答者:大きな損失 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顧客サービスが良くなるのであれば歓迎です。名前は何でもいいです。
楽天はよく利用しているのでタイアップサービスを期待します。
サービスが悪くなったら(特にATM手数料)、イーバンクの解約を考えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞で誰か顧問を送るようなことが書いてありましたが、社長が行くんですね。
楽天銀行になるなら、他の銀行より一歩先を行ってほしいです。
楽天カードみたいに金利に優遇措置があったりしたらいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天、このまえ楽天銀行つくったばっかりなのに・・・
(正式に言うと、都民銀行楽天支店みたいな)
都民銀行のお金を楽天のポイントにできたり、
楽天のポイントを銀行に入金出来たり、手数料安かったら
けっこう便利かもと思ってた矢先です。
楽天イーバンクでもいいから、セブンイレブンATM無料は続けてほしい・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他行への振込み手数料が値上げになりましたよね。
そういうことなら納得できました。

  • 回答者:苦天 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サービスの改悪が続いていたので、ちょっと期待してしまいます。
多分、三木谷さんのセンスだと「楽天イーバンク銀行」でしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいビックリしました…。
どちらも愛用していますが、若干の不安と若干の期待が入り混じります。
楽天銀行…「楽天」という名前はいずれ入りなりそうな気はしますが…。

まぁ、利用者にとって使い勝手の良い銀行であれば、誰がトップでも、
どんな名前でもいいんですけどね…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく

楽天銀行でしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「イーバンク子会社化」だそうです・・・
イーバンク銀行は9月4日に楽天を引受先とする総額200億円程度の第三者割当増資を9月末までに優先株を発行する形で行うと発表しました。
その際、楽天の出資比率は最大30%程度の見通しとしていたそうです。

そして「楽天市場」を台湾と中国でもビジネスを展開するそうです。
これだけ“反日感情が強い国”でビジネス展開をする三木谷社長の野望はどの様になるのでしょうか?

イーバンク銀行の資本金 38,414百万円(2008年3月31日現在) 、
楽天市場の資本金 107,467百万円(2008年3月31日現在) と、イーバンクの約2.8倍の資本がここまで彼の野望を膨らませるんでしょうけど・・・

中国のインフラで“日本のネット企業”がどこまで生き延びられるか・・・
中国は「コカ・コーラやペプシ・コーラ」も自国の企業と思う人が殆どな国だから、
案外「楽天市場」という企業名はすんなり受け入れられるのかな??

いづれにしても、この台湾と中国への進出がこれから「楽天市場」と「イーバンク銀行」の運命を握るんでしょうね・・・

もう、博打は止めてよ!三木谷さん!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行も楽天市場もよく利用していますが、初めて知りました。
より良いサービスになることを期待します。

  • 回答者:かず (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よい情報をありがとうございます。三木谷さん以外にも楽天関係者がいっぱい!ほぼ、楽天銀行で決まりでしょうね。東京都民銀行楽天支店の口座を持っているのですが、どうなるのでしょうか。改悪が解消されるのであれば何も言うことはないのですが。しばらくは様子見ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えー知りませんでした!
名前的にも楽天銀行よりイーバンクが良いですね。
でもそうなってしまいそうな気も。

  • 回答者:ku (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくご存じで、私は初めて知りました。

最近いろいろな企業の買収などしていますが、どうなんでしょうね。

肝心の楽天のサービス低下が個人的には気になりますが・・・。

楽天は手数料での利益が莫大ですので、突然の変更に備えて自衛策でも取った方がよさそうですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日も2件ほど、イーバンクから振込みをしました。
楽天でのお買い物の代金です。
楽天もイーバンクも頻繁に利用していながら気がつかなかったです。
確認してビックリで、教えていただいてありがとうございます。

近じか楽天銀行へ、変更の臭いがプンプンしますよね。
利用者にとって、よりよい結果であって欲しいと、切に望んでいます。

  • 回答者:conoha (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。個人的には何でもかんでも楽天と名前がつくのは嫌なので、このままイーバンクでいてほしいです。 楽天銀行って名前が、かっこ悪いです。
サブプライムの影響なのか最近になって改悪が進みサービスが悪くなっているのでサービスが良くなるならいいですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うそっ知らなかった・・楽天愛用者だけにきになりますな

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
イーバンクも下降気味でしたので、これで持ち直せば良いですが・・・
三木谷さんのことだから、必ず「楽天」の名前は入れるでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず入れるでしょうね・・・今のままがいいのに・・・

あら、知りませんでした。
楽天銀行、ありえますね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庶民の為になって欲しいです。

この業界も再編かな?
ユーザにもっといいことあればいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よい事あると思いますよ。

知りませんでした。
楽天銀行ですか。
何か違和感ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天イーバンクカードなんてできるでしょうね。

驚きました。金利上げてほしいな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステータスで金利変えてほしいですね。

楽天とのお金のやり取りに優遇が付く変わりに、yahooや他のサイトとの連携が解消されていく可能性はありますね。

楽天市場での買い物は多いですが、企業体質として問題のある楽天に個人情報どころか現金まで預けるのはちょっと不安ですね。

まぁそんな楽天に取り込まれるくらいイーバンクも大変だったって事なのかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうかもしれませんね。
それにしても三木谷さんは強運です。

って事は、楽天の買い物もイーバンクでの振り込みになる日も近いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ますます便利になる気がします。

本当ですね。
楽天銀行になりそうですね。
驚きです。なにかありそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都民銀行とかはどうなるんでしょうね?

存じ上げませんでした。いつかはなったりして。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

増資の結果でしょうね。
棚から牡丹餅です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る