すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今までの人生でこれ以上おいしものを食べた事がないと思ったものはありますか。
あるとすればどのようなものですか?
高級なものでなくても結構です。その時の気分でそう思ったものでも結構です。
できればその際のシチュエーションをお教えいただければ嬉しいです。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 00:58:21
  • 0

大阪在住です。ある店のたこ焼きは本当に美味しかったです。「外はカリッ、中はトロー」は大阪のたこ焼きでは当たり前ですが、油とダシが違うというか、もう他の店のたこ焼きは食べられないくらい病み付きになって買って食べていました。私のような固定客も多くとても繁盛していましたが、ある日、ご主人から「今月いっぱいで店たたむねん、かんにんな。」といわれ本当にショックでした。事情を聞くと納得できる内容でしたので、諦めもつきました。あのたこ焼き以上の味には未だに出会っていません。(あー、書いているうちにまた食べたくなってきました…)

• 回答者:幻のたこ焼き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道旅行した時の夕張メロンです。腰がぬけました。

• 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド旅行で、一日バス移動のあと、すっかり暗くなってから、ホテルに到着。
すぐさまホテルの食堂に入り、オーダー。待つこと2時間。
ようやく出てきたカレー料理の数々・・・・・

ていうか、なんで2時間かかるのか全然わかりません・・・・

• 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

17年しか生きていませんが、食べ物の好みが変わったくらいですので、書かせていただきます。

松山市で饂飩を食べた時です。
人生で初めて、饂飩を4日で3食食べました。それまでずっと、蕎麦が好きだったのです。正直、饂飩なんて、くらいに思っていました。

• 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

30年前外国航路のおじさんから送られてきたハニーメロンです。
今ほど外国のものがなかった時代、冷たく冷やして食べたときのあの甘さ!果汁のおいしさ!今までであれほどの感激はないほどおいしかったと記憶しています。
その後それ以上においしいと感じるものに出会えなくて・・きっと口も肥えてきたのでしょう。
おいしい!ってかんじられたあの時・・本当に幸せの時間でしたね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

シドニーの中華街にあるレストランで食べたマンゴープリンです。
10年程前に出張で初めてオーストラリアに行ったのですが、シドニーの町並みがヨーロッパ風でとても綺麗でした。
西洋料理ばかりですぐに飽きたので、中華レストランに入ってみました。その店はどの料理もとてもおいしかったのですが、最後のデザートとして出てきたマンゴープリンが、すでに満腹になっていたにも拘らずおかわりが欲しくなるくらいの超絶品でした。
具体的にどのようにおいしかったのかと聞かれるとうまく説明できないのですが、それはとても衝撃的で、10年経った今でも思い出に残る一品です。

この回答の満足度

北海道で蟹がまるごと一匹入ったラーメンを食べたときです。
蟹とラーメンが好きで、一緒に入っていて、ラーメンの汁も
すごく美味しくて感動しました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

捕ったばかりの鮭のイクラ。
イクラが嫌いだったんですが、
めっちゃおいしくて、幸せのきわみでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生時代に礼文島へ行った時、ユースホステルの島縦断ハイキングに参加して途中で食べたジャガイモのフライ(?)ですね。よく高速のサービスエリアにありますが、あの時の物と比べられるものには出会えませんね。旅行の楽しさと歩き回った疲れもあったと思いますが、北海道のジャガイモは一味違うのかもしれませんね。

• 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べ物ではなくて飲み物です。子供の頃に「コーラを飲むと骨がとける」と言われて飲ませてもらえませんでした。18歳で初めてファーストフード店のバイトをしたときに面接で飲んだコーラは涙が出るくらいおいしくて感動しました。

• 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅先の暑い国で、暑さでふらふらになった時に
市場に入ってランブータンを買いました。
ヒンヤリとした果肉がすごく美味しくて
その冷たさと水分とで命を救われた、と思いました。
あれ以上に、有り難くて
美味で素晴らしい香りの果実はないと思いましたね。
冷静に食べ比べると、ライチの方が好きなのですが
あの時の、あのランブータンは、まさに人生最高のものです。

• 回答者:Barley (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校の時秋の遠足で登った高尾山で食べたなめこ汁。寒い日でしたが、あったまりました。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

100円の回転寿司で、お気に入りのシーフードの軍艦が
あるのですが、こんな美味しいものなら
毎日食べたい、って一時期思いました。
お金のなかった大学生の頃でしたから^^;

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

フランス旅行中に買った焼き立てのバケットです。本当においしい!バターもなにもつけないで、水だけで軽く半分は一気に食べてしまいました。

シチュエーションは学生時代の貧乏旅行で、レストランに行くお金もなく、パンにナッツクリームを食べる日々が続いていたときのことです。

この回答の満足度

遠足で山に登ったときに食べたおにぎりです。
ごく普通の親が握ってくれた梅干入りおにぎりなんですが、
なぜかとても美味しく感じました。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

出張で初めて新潟に行ったときに、生まれて初めてわっぱ飯というものを食べたのですが、あまりの美味しさに感動してしまって、その後友人2人を無理矢理に誘って、1泊旅行に行ってきました。
それから、いろいろと調べて地元でも食べられるところを見つけたんですけど、新潟まで行って食べたあの感動を超えることはできませんでしたね。
今のところそれが僕にとっての最高の食事でした。

この回答の満足度

生筋子を買って来て、自分で解して酒&醤油に半日漬けた物を、ご飯(炊き立てでなく冷ました物の方が良い)の上にたっぷり盛ったイクラ丼。毎日でも食べたい。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代の

金欠時の

キャベツ入り
醤油味の偽もんじゃ

命を長らえました

この回答の満足度

オーストラリアの新婚旅行から帰ってきて、
「おなかすいたね」と、
夜に ふたりでお茶漬けをはんぶんこ。

何よりもおいしかったです!!

• 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

海に行き..たまたまセコガニを大量に煮込んでいた猟師さんから頂いて食べた
潮風の中でのセコガニの味噌汁はほんと美味しかったです。

アメリカのナッツベリーファームで食べたスペアリブは最高でした。バーガーショップの様なところに売っていたんですが....あ~もう1本食べておけばよかった。

シンガポールであるトラブルから.ホテルからのお詫びとしてフルーツの盛り合わせが
部屋に届きました。果物嫌いの私は何もかもすっぱいと感じるけれど
食べた.マンゴ.パパイヤ.パイナップル.キウイまでが甘いぶどうも甘かった。
全部甘かった..蜜の味って感じで感動しました。キウイが甘いんですから驚きです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

2日間食べるものがなく金もなくという時に親友に御馳走になった立ち食いソバのネギ乗せ放題です

• 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

高級果物屋さんのカフェで食べたマンゴ-パフェがすごくおいしかったです。
マンゴーが約一つ分くらい2種あってすごくさわやかな甘さでした。
遊びに行ったときにたまに行くカフェなのですが、けっこうお値段がするので
今まで頼むことをためらっていたのですが、ちょうど行った時期がマンゴーの旬で
お店一押しだったので思い切って頼んでみました。
これは食べて大正解でした!

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

中国でたべた アイスクリームのてんぷらですね。

子供の記憶なので今はおいしいとおもえるか
わかりませんが 目の前でもえてる アイスクリームには感動を
おぼえました。おいしかったと記憶してます。
またたべてみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

昔、ボクシングをやっていて減量していました。 そして試合当日に計量にパスしてその後に食べたドールの完熟したバナナが凄く美味しかったのを今でも覚えています。
この世にこんな美味しい物があるのかぁ。そのように思いました。
あの時のバナナの甘さと言ったらもう最高でした。どんなスイーツよりも甘くて美味しかったです。

• 回答者:バナナ最高そんなバナナ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

飲み物ですけど、ポンジュースです。
小さい頃は、カルピスみたいに水で薄めて飲まされてて、まずくて嫌いでした。
それが、大学に入った時に、そのまま飲んだ時に、なんて美味い飲み物なんだろうと、感動しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る