すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

男性はどうしていい大人になっても、酔いつぶれて、人に迷惑をかけるのでしょう。

分別のある40代、50代になっても、深夜まで同僚を引きとめたり
あまりにもみっともないです。
主人が飲み会にいったら、大抵そういうおじさんがいて、
タクシーにのって一緒に帰ってあげて、朝方帰宅になったりします。
主人に「なんでそんなんなるの?いいとししたおっさんが」
ときくと
「女にはわからんことがある」で片付けられます。

私も飲むのは好きなほうですし、騒ぐのも好きですので、
全く理解できないというわけではないです。
けど、自分の限界のわからない若者じゃあるまいし、
どうしてなんでしょうか?

心あたりのある男性、そういう男性をみてきてる女性の方々、お願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-02 00:58:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、深夜にもかかわらず、お答えいただきありがとうございました。
ストレスがあること、頭ではわかってるつもりです。
ただ・・・あまりにも情けないので、
みなさんどうなのかなーと思って質問させていただきました。
男女両方の意見がうかがえて、お若い方の意見もあり
考えさせられ、もう少し見守りつつ、あきらめつつ。。
といった心境です。
ありがとうございました。

仕事などで辛い思いをして、それでも家庭の為に我慢してでも耐えなければならない時だってあるんです。
僕はまだ若いから仕事でそこまでの苦労を味わっていないですが、年配の人で板ばさみにあったりしている人がグデグデになっているのが非常に多いのを見て、この人たちは凄く辛くても頑張っているんだなぁ。 って思います。
以前 上司が酔った時に、家族がいるから頑張れるが仕事の話で妻を困らせたくないんだよ~。って言って垣根で寝てしまいました。 あの時 仕事での苦労を分かるのは職場の人だからここまで飲んでクダを巻くのか。  人生って辛い事も多いんだな。 って事を学びました。
飲まなきゃやってられない。 そういっていた人の気持ちが今になって理解できました。
けど、送る方は大変なんですよね。  でも、本音が聞けるのも人生の勉強だと思いました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲んでいて、記憶がなくなってしまうことが何度かありました。
飲んでいる時、気持ちいいんですよね。
だから、どんどん飲んでしまうんでしょうね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずお酒が好きなことは確かですね。
お酒ははけ口になり.もう呑んでいると全く分からなくなっていくのでしょう。
お酒に呑まれるなと言うのですが..ベロンベロンで帰ります。
ストレス発散なのでしょうね。
それで若いお姉ちゃんに.かまってもらったら.またお酒がすすむのでしょう。
みっともないやら情けないやら.お酒をそんなに呑んでお金を払い下から出るだけなのに
また呑みすぎは体にも悪いのになんでそんなに呑むのか.呑まないとやっていられないのか分からないですね。
お酒自体が好きなのでしょうがないです。

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな方ばかりではないと思います。

でも1部の 頑固なおじさまたちがいるので
そういうイメージでみてしまうことがありますね。

男性社会も出世やいろんなストレスがあり 私ら女ではわからないことも
あります。
うちの父親もよく「女はだまってついてこい!」のようなことを母にいってました。
今の時代にあってないのですが こういう方もいるのが悲しくあります。
いってることと やってることがあいませんよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの夫もそうです。電車のある時間に帰ってきてねと言っても深夜にタクシーで帰宅。

飲んでも飲まれるなと言っていますが、頑固なおっさん教育するのはあきらめました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る