すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近、会員募集を始めた「ガッポゲッポ」というポイントサイトなのですが、
昨日か一昨日あたりからアクセスできないのですが、みなさんはどうですか?
<サイトURL>http://www.gappogeppo.com/member/index.php

わたしがアクセスしようとすると、次のように表示されてしまいます。

Not Found
The requested URL /member/index.php was not found on this server.

これは、リクエストしたURL にサーバーが見つからない、という意味ですよね。

新しいサイトだからドメインが浸透していなくて見つけられないのか、
サーバーがダウンしていて見つけられないのか、
それともサイトをたたんでしまって無くなっているのか、
どんなふうに解釈したらいいのでしょうか?

詳しい方がいたら、解説をしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 01:01:48
  • 0

今回の様になる場合、案外この手でつなげることが出来ます。

http://www.gappogeppo.com/member/index.php
と表示されているURLの一番最後の“/”の右側を削除してエンターキーを押します。
つまり「index.php」を削除します。

今回は↓の様に表示されましたよ^^

このページは、移動しました。
新しいURLをブックマークして下さい。
新URL⇒http://www.gappogeppo.com
※URLの最後に /member/ (http://www.gappogeppo.com/member)と表示されていると、ガッポゲッポが表示されません。

※5秒後に自動的に新URLのガッポゲッポへ移動します。

となって、ちゃんとサイトに繋がりますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンコックさんが書いているように
http://www.gappogeppo.com
で入ればトップページへ行けますよ。

サーバーが見つからないというか、そのページが削除されているか存在していないということだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>新しいサイトだからドメインが浸透していなくて見つけられないのか、

それは違うと思いますが、(浸透してない、してるの問題ではないので)

>サーバーがダウンしていて見つけられないのか、
>それともサイトをたたんでしまって無くなっているのか、

この表示だけでは断定はできませんが、信頼しづらいサイトのようですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る