すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中学一年生の女子です。
ほくろ除去について質問します。

私の顔には10個以上のほくろがあり、小学校の頃から悩まされていました。そこで母に除去したいという思いを伝えたところ、「高校生になったら体が大人に近くなるから、せめてその頃かな」と言われました。
その言葉を聞いて私は高校デビューという形で除去しよう!と思い始めました。

高校デビューとなると入学前には除去しなければなりません。ですが、春休みに除去していては遅いですし、それより前だと受験があります。

そこで質問です。中3でほくろ除去をするにあたって、どの時期やどのタイミングがおすすめですか?

回答よろしくお願いします!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-24 22:35:13
  • 1

並び替え:

ご質問内容について、回答すべきかどうか、迷いましたが、当方の理解している
範囲内で、お伝えしておいた方がよいと思い、指を動かしています。

先ず、ほくろ除去は、ある程度の確率での危険性をはらんでいるいると
いうことです。話は、当方の若い頃になりますが、ある時、首の付け根あたりに
ほくろのようなものが出来ているのが分かり、下着に当たることが不愉快で、
除去した方がいいと、素人考えをし、皮膚科で診断していただきました。

ところが、担当の先生は、余程の場合でない限り、ほくろには、触らない方が
よいと言われたのです。なぜなら、ほくろの除去には、恐ろしいガンへの
変異という可能性が大きいとのことでした。一般的な外科や美容外科では
簡単に施術をする医師も居るそうですが、この危険性は、ほくろを扱う
医者であれば、誰もが周知する事実だということです。

当方は、最初に診ていただいた先生が、信頼できる人であったことに
今では、感謝しています。ほくろはそのまま、邪魔な存在ではありますが、
体を危険にさらす訳にはいきません。

ですが、強制的に止めた方がいいと言っているのでもありません。
貴方の場合は、特に、お顔ですので、余計に不安になったものですから…

施術はレーザー除去か、メスでの切り取りのどちらかになるようですが、
当方の体験から、やはり、お勧めは出来ないということです。

検索で、ほくろ除去(危険性)と入れて、調べてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

実は、小学生の頃にほくろ除去についてたくさん調べたので危険性は山ほど目にしてきました。
ですが、やはり除去したいという気持ちが常に勝ってしまいます。おそらく、危険性を安易に考えてしまうのだと自分でも思います。

ただ、今回の回答を拝見して今までよりも危険性を重く考えることができました。ありがとうございます。

とても参考になりました。
またよろしくお願いします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る