すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

落ちないマニキュアに困っています。

先日、身内が入院し、検査の為にもマニキュアを落としたいのですが、
除光液で全く落ちません。
見た感じジェルネイルではなく、硬いシートのように爪に張り付いていて、
コットンでパックしても溶けてきません。
固いものやヤスリでガリガリ擦れば剥がれるとは思うのですが、負担を考えるとあまりやりたくはないです。

本人は麻痺があり、どこのメーカーのどんなマニキュアなのか確かめることができず、
家族に現品を探してもらったのですが、わからないそうです。
私もあんなに落ちないマニキュアは初めてで、色々調べましたがわかりませんでした。

どなたかこんなマニキュアご存知ないでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2015-08-02 01:59:06
  • 0

除光液が古いか劣化していると落ちない可能性が高いです。
コットンにたっぷり除光液を染み込ませて、爪の上をパックする感じで置いてください。
2~3分置いてからコットンで擦るようにすると取れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
新しい除光液で、コットンとホイルも使ってやってみます。

ありがとうございました!

並び替え:

ちょっと強いので負担になりますが、アセトンの除光液を試されてはいかがですか?
もしジェルネイルであってもこれで落ちます。

  • 回答者:トビー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごさいます。
うちにジェルも落とせる、という除光液があるので、
それを使ってジェルオフの方法でやってみようと思います。
素人なのでうまくいくかわかりませんが‥。
どうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る