すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気持ちが先走る男性について相談。最近よく集まる友達が男女6人います。6人で集まって花火したり、御飯を食べに行ったりしてるんですが。そのうちの1人が私に好意があったらしくて、LIN Eのグループチャット内で、『今日は◯◯姫に会えて良かった〜』『大事な人にプレゼントを買ったハート』みんなで海に行くとき、各自で現地集合なのに『◯◯ちゃんは迎えに行きます!』用事を済ませてから行くから自分で行くと言ってるのに『尚更、迎えに行きます!』としつこく何回も言われ、体調が悪いと海に行くのを断りました。個人チャットでも『守ってあげる』など彼氏みたいなことを言ってきます。

私自身、他の集まりに好きな人がいるんですが、たまにその集まりとも集まってBBQするんですが、私の好きな人の前でも色々言ってくるので困ってました。
その気がないことに気づいてもらおうと、少し態度を変え、グループチャットでも挨拶以外に絡まないようにしました。

そして気づいたのはいいのですが、グループチャット内で、ムカつくならハッキリ言って〜フラれましたーなど、書きこまれたり。
タイムラインでは、いい加減にしとけと書かれ
ゾンビの画像。
恐怖を感じました。

他メンバーにもこのタイムラインがキッカケで、私が悪いような言われ方をされ始めてます。

集まりのみんなは楽しいので抜けたくありません。
が、彼はメンバーにいるので
集まりに行く以上顔を合わせます。

特に思わせぶりな事もした覚えもないのになーって思ってます。

彼は34歳なんですが、何だか幼稚にも思えてきます。

もう、集まりから抜けるしか方法はないのでしょうか?
好きな人がいるので出来れば抜けたくありません。
アドバイスお願いします。

• 質問者:ミニー
  • 質問日時:2015-08-16 08:17:53
  • 0

並び替え:

34歳にしては言動も軽いですし、何より自分の勝手な気持ちだけ先走りしていて
相手の事まで思いやったり考える事も出来ず、挙句の果てにゾンビの画像って・・・・
グループとは少し距離を置いたほうが良いと思いますよ。
ストーカーになりやすいタイプかもしれませんよ?ちょっと不気味さを感じますね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

気まずくなるようなら抜けたほうがいいと思います。

その好きな人と進展することをのぞんでいるのなら待つのではなく
自分から告白するほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
寂しいですが、仲間から抜けることにしました。
LINEのひとことに、未だに私に対する悪口ばかり書き込んでます。
よほど、暇なんだなと、相手にせず前向きに行きたいです。

はっきり態度を決め中ったことが原因ですね。
気持ちがないならうやむやにせず、キッチリと好意がないことを伝えるべきでした。
思わせぶりな態度を取ったつもりはなくても、相手は自分が嫌われているとは思わなかったんでしょう。

他に好きな人がいるのでそういう態度は控えてほしいとちゃんと言いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る