すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

windows10にアップグレードした方がいますか?

使い勝手はどうでしょうか?

当方windows 7を使っています。

  • 質問者:どうしようかな?
  • 質問日時:2015-08-16 19:43:30
  • 0

タッチパネル搭載のネットブックをアップデートしてみました。
使い勝手は元が古いネットブックでしたので、向上したように感じます。
但し、メインで使っているPCをまだアップデートしようとは思いません。
Win7とは使い勝手が違いますし、きちんと使えるようにするの面倒ですし。
タスクバー、コントロールパネルなどなど使い勝手が変わってくるので戸惑いも多いです。
ソフトも使えるかどうかいちいち心配なことも多いですし。
ログインにマイクロソフトのアカウントが必要なのも面倒ですね。(省略する方法もあるのでしょうけれど調べきれていません。)

使いたい機能、ソフト、周辺機器ができるまでは、メインのPCをアップデートする必要はないと思いますよ。
サブ機で遊んでみたい試してみたいというなら、OK。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料アップデート期間が限られているというのがいやらしいですね。
何が何でもアップデートしろというようで。

並び替え:

音が出ないと言う不具合に見舞われました。
ソフトも一部使用できないものもありましたが
慣れるまで時間が少し掛かりそうです。
感想としては急いでする必要性はないかと思いますね。
様子見で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでお勧めできるほどの使い勝手ではない。と言うのが正直な感想です。

===補足===
正直使い勝手は微妙で、パソコンがフリーズ気味になる事もしばしばしかも私の場合アップグレードに4時間かかったんです。いらない機能がいっぱい標準装備になってるような気がする(あくまで個人的な感想ですが)

  • 回答者:夢魔のダーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アップグレードした感想を教えてください。
実際の使い勝手が知りたいのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る