すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

文化祭のことで困っています

私は実行委員ではないのに関わらず
委員の人に責任を押し付けられ
皆、私が実行委員だと思っています

それだけでもイライラするのに
演劇の演目が決まった後に
演劇部の子が面白くない台本を書いて
これを使って欲しいと割り込んで来ました
皆無頓着で「いいよー」と勝手に言い
大幅に舞台の構成を変えた挙句
皆が「やっぱりつまらない」といい
練習に一切来ません

本当の実行委員からは、
予算などの大切な事項を
一切教えてくれません

押し付けられた点については
もう飲んでしまってもかまいません

皆がやる気になり練習に来てくれる方法は
ありませんか?

長文で、すみません
私が危機を感じて手を出してしまい
皆は私が全部やってくれると思い込んでいます
助けてください

  • 質問者:アリス
  • 質問日時:2015-08-21 23:52:38
  • 0

私ならどうするのか考えてみました。

みんな練習に来ない>まずは来ることが必要>集める方法は?>動機を与える。
>どんな理由なら集まるか?

1)"写真撮影(演劇衣装にて)を行う"として声をかける※。
※もちろん化粧などに関しては先生の許可を事前にとっておきます。

2)練習風景として一部のシーンをそれぞれ撮るようにします※。
※そのシーンをつなぎ合わせて最低限形になるように劇の構成を考えておきます。
(もちろん人数の増減も考慮)>ここはシナリオ作った人間にも相談かな

3)集まった人間で盛り上がったら"一度通しでやってみよう"と声をかけます。

これぐらいかな。

結局、本番が上手く行くかどうかは元々判らないのだから、
関わった以上、私なら
"せめてみんなに良い想い出になる写真位残したい"と考えるかな。
私にはどう頑張ってもその程度しか出来ないだろうし・・・。

あなたがどうしてその様な立場に立ってしまったのか想像も付きませんが、
上手くいくといいですね。

  • 回答者:ここあ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
私もちゃんと順序を考えて頑張ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る